チョコミントアイス

デスクトップパソコンが欲しいです!しかし、Wi-Fi親機は1階にあり、僕の部屋は2階です。
どうすればいいでしょうか?
・素直にノートパソコンにする
・速度は遅くなるが、無線LAN付きの奴を買う
この2つですかね?
それ以外あれば教えてください。
なければ、上の2つのうちどっちが良いか意見下さい!

A 回答 (10件)

・PLC(電力線通信)を導入する。


最近あまり聞かないですがもっと評価されてもいいと思うんです。
http://www.infraexpert.com/study/ethernet12.html

・有線LANを引く。
電話用の配線を通す管(cd管)が1階2階で通じている場合、挑戦してみてもよいかも。
壁の中を通すので見た目も悪くないです。ただ難易度高め。
http://lan-kouji.com/contents30/contents30-11.html
    • good
    • 0

こんにちは。



無線らん、中継器をお勧め致します。。

親機参照して、お探しくださいね。。^^

http://kumanoteblog.com/osusume-goods/kaden/wex3 …
    • good
    • 0

wi-fi付を買いましょう。

有線は確かに早くて便利です。しかし、上まで上げるとすると壁も汚れる、コードは高い、つまずきそう、家族から反対される・・など大変です。そういうときのために「無線LAN中継機 11ac/n/a/g/b 866+300Mbps エアステーションハイパワー」というものがあります。3000~10000円程度で手に入ります。1000~2999円の物はおすすめしません。エレ○ムのやつはおすすめしません。これがいいと思います⇒ https://goo.gl/dcISGm
さらにそれでも遅いなら親機を変えましょう。私はエレ○ムの親機を使っていますが、遅くて遅くて・・・・親機が真下なので有線でつないでいます。↓ギガヒットルーター
お勧めの親機⇒ https://goo.gl/RsuSLi
↑価格.comのサイトです。この中から選んでみればどうですか?
    • good
    • 0

今のPCには、USBってものがついております。


そのUSBってものを使うことにより、携帯電話ってものの充電以外にプリンターやUSBフラッシュメモリはもちろんのこと、USB無線LANアダプタってものもありますので、それを使えば無線LANを使うことが出来ます。
USB無線LANアダプタなら、IEEE802.11b/g/nならもちろんのこと、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応のものもありますので。
今後リリースされるIEEE802.11ad対応の無線LANアダプタも今後は出てくるでしょう。

無線LANが速度が遅くなるって言うなら、ノートPCで無線LANをやっても同様ですよ。

速度や安定性を求めるなら、有線って選択肢になりますけどね。
    • good
    • 0

こんばんは



性能や耐久重視でしたらデスクトップですね、
無線LAN付きの奴を買っても良いですし、
今考えているものに無線機能が無ければ遅いUSBの物ではなく、少し値段は上がりますが
イーサーネットコンバーターを使用するのがノイズやPCに負担が掛からず速度が落ちにくいのでおすすめです。

こちらで「子機」とマークが付いているものがイーサーネットコンバーターとして使用可能です。
https://121ware.com/product/atermstation/product/

参考になれば
    • good
    • 0

普通にパソコン側に中継器を付ければいいだけです。


中継器には有線LANポートがあるので、そことデスクトップパソコンのLANボートをLANケーブルで繋げばよい。

5Mbpsも出ていればゲーム中のプレイで困ることはまずありません。
    • good
    • 0

http://gigazine.net/news/20140926-buffalo-wex-73 …
こうした無線LAN増幅器があるので、wifiは気にしなくて大丈夫ですよ

しかしデスクトップにそこまでこだわりをみせる理由ってなんですか?
 ・・じぶんで組み立てるだとかならわかりますけど・・

 素直にノートにしといたほうがいいとおもいますよー
    • good
    • 0

以前我が家もケーブルをガムテーブ止めながら2階まで持ち上げていましたが汚くなりましたのでNTTの光に変え(テレビ 電話を含め)ました


今はケーブルやいろいろの配線がなくなりすっきりしました
    • good
    • 0

・無線無しのデスクトップ機買って、USB接続のWiFiターミナルアダプタを買う。


・無線無しのデスクトップ機を買って、2FまでLANケーブルを敷設し、ルータに接続する。
    • good
    • 0

無線LANでする 充分あそべますよ。


我が家は 親は 二階 わたしの所は一階の隅。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!