プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、歯科医院に助手として勤めて9年になる40代後半の主婦です。職場は自転車で通え、今まで院長先生にも色々と怒られたりもありましたが、同僚とも仲良く現在も続けておりますが、昨年から院長が体調を崩し、時々休診をする事があったのですが、なんとか病院は続けてきましたが、今年の年明けから、あまりにも体調が悪いという事で、今現在も休診しています。…が、ご予約の患者様の対応の為、休診中も出勤しお断りの電話をし、予約の変更をし、病院のゴミを捨て…などなど雑用をしています。お給料は先生の決めた金額を支給されているので、仕事するのは当然なのですが。うちには自営の主人と高校3年になる娘がいるのですが、主人の仕事の収入の変動が激しくかなり少ない月がここの所続いており、娘もこの先進学を考えていて、ますますお金が掛かりますので、私がしっかり働かないといけないという気持ちがかなり強いのです。病院の再開の見通が立っておらず、お給料もこんな状態で減らされています。子供が大きいので、フルで働けるのですが、今の状況の歯科医院を辞めると言い出せません。先生にもいつ再開するかは分からないけど、電話の対応などがあるし、いつ再開しても大丈夫なように残って欲しいと言われています。見捨てないで…とも…。私にも生活がある為、辞めるか続けるをかなり迷っています。年齢も年齢の為、次を見つけるには少しでも早い方がとも思っています。次のパート先を探すにしても辞めると言い出せない為、探す事も出来ません。自分の収入が無しの状態では、普段の生活が大変です。これからの生活の為に、素直にその事を先生に伝えて辞める事を決めてもよいでしょうか?皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お二人様ありがとうございます。
    同じ期間一緒に働いている同い年のスタッフさんが居るのですが、こんな状態の時に自分だけ辞める…と言い出せないのもあります。只々悶々としています…。でも生活の為には…ですよね。

      補足日時:2017/02/12 17:46

A 回答 (3件)

いいと思います。

ボランティアでパートに行ってるわけではありません。生活がかかってるんですから。見捨てないでというなら今まで通りのお給料ならもちろんここで働きたいのですが‥このままでは子供の学費が払えません、とすこし大げさに言えばいいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。先に辞めたスタッフさんからも良いように使われるだけだよ…と言われてはいるのですが…。そうですよね!ボランティアでは無いので!先生に話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 17:32

雇われている人が辞めることにとやかく言われることはありません。

生活するために働いているのですから、給料が足りなければ辞めるのは当たり前です。
歯科医院が順調だったときにあなたはいくら貰ってましたか?時給2千円貰ってたらともかく、相場の時給で恩を感じることはありません。
歯科医の先生はお気の毒ですが、逆の立場(あなたが病気で働けない)のとき先生はあなたの生活を面倒みてくれますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2000円なんて、とんでもないです!ですよね… 生活の為に働いてるですよね!勇気を貰えました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 18:43

65歳主婦です。



9年もお世話になっていたら情も湧きますよね。

一人で、悶々と悩まないで、貴女の現在の状況をしっかりと

院長に話して決めましょう。

一人で悩んでいても仕方ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。まさに情!です。やはり今まで良くしてもらってきたので…。体調を崩している時なので余計に…。でも先生に話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!