FXを勉強するのにいい教材を教えてください。

大学生ですがトレードで生きていきたいと思います。
家でできますし無駄な人づきあいが必要ないし。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はプロのトレーダーでFXの利益で生活しています。


FXで稼ぐ手法はいろいろありますが、
やはり一定のルールを持ってやらないと継続できないと思います。

毎日勝ててもいつかドカンとやられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/14 07:33

FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。


ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。
    • good
    • 1

教材とか言ってる時点でおそらく負けますよ。


FXは情報戦とリスク管理+その相場で勝てる法則ですから、そういう意味で言うなら万能な方法などありません。

ただ、トレーダーを目指すなら最低限デリバティブや為替市場がどういうものかという一般的な経済の勉強なんかをまずはしてください。
    • good
    • 1

とりあえず、バーチャルFXを始めてみてはいかがでしょうか。


http://www.virtualfx.jp/
    • good
    • 0

そんなことも分からない状況で、


トレードで生きていくなど
話になりません。
ツリレベルです。
    • good
    • 0

株にしろFXにしろ、当初の資金以上の損失が生じないなどのリスクを管理した上で、若い頃からトレードを経験しておくのはいいことだと思いますが、


いきなりそれで「生きていきたい」、つまりプロというのは、まあ飛躍しすぎ。「生きていきたい」と思うのは、まあ、いいか・・・。
理由が「家で」とか「人づきあい」云々というのもちょっと・・・。

ここで教材を聞いているようなレベルでは、それはまあ、夢物語というか、単なる「ご希望」的戯言にすぎないと思います。

基礎的な学習など書籍をさがせばいくらでもあります。
せめて自分でいくつかの教材を探してきて「これはどうですか」と聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX、投資家、プロギャンブラー プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチ

FX、投資家、プロギャンブラー


プロのFX、投資、でトレードする人は本当に存在するのですか?あとパチンコや競馬で生計を立てている人はいるんですか?

Aベストアンサー

実際に存在しますよ。
ですがプロと言えど、毎度勝てるわけではありません。
個人トレーダーで考えた場合、トレードだけで生計を立てれるほど簡単なものではありません。

証券会社の発注間違いというありえないミスが手伝って億万長者になった個人トレーダーは現実にはいますが、
それは運のおかげです(予測で成り立つなら皆そうなっています)。

個人の話に限って言えば元々の資産家がお金を転がしているケースが大半でしょうね。
誰もが羨む成功談は誇張された事実かあるいは真っ赤な嘘のどちらかでしょう。

QFXトレードで利益を上げるための勉強法

数十年前に障害で会社を首になってから親に世話になって暮らしています。

仕事も探しましたが、慢性疲労で体が弱く、かなり難しい気でいます。

結婚は半分以上あきらめ生活のはりをなくしています。

ただパソコンで友達にはなれなくてもツイッターなどでちょっとの見知らぬ人の会話が、それとネコが私の友達です。

そんなぼくですが、会社を首になる際に、2,3万円ぐらい残りました。

パソコンの知識、が少しあったので、資金効率の良いFXでちまちまとトレードしています。

トータルでは貯金500万円ぐらいなくしました。しかし初心者のころに比べ、じゃっかんトレードが改善しつつもあります。

小さい生きがいですがFXは楽しいです。ただ、できれば、少しでも利益を上げたいです。

ですが、FXの書籍は高くて買えないので、FXサイトやブログで無料で聞きかじりのトレーニングを積んでいます。

思ったよりトレードで利益を上げるのは簡単でないことがわかりました。

もし無料でできるトレード上達のサイトがあれば教えてください。

基礎から、トレードについて学びたいです。

もしお金があれば書籍や、有料(優良)商材を購入して、生活の質の改善費用に充てたいです。

親には、障害やら、リストラなど、生活費で多大な迷惑をかけてしまったので、少しでも恩返しをして見送りたいです。

夏場に働きたいのですが、毎年かなりの夏バテで、それも会社を休むほどなので、夏バテもリストラされた理由です。

もし無料の優良なサイト、FXの考え方などを教えてくれるか、していただければ大変うれしいです。

よろしくお願いします。

数十年前に障害で会社を首になってから親に世話になって暮らしています。

仕事も探しましたが、慢性疲労で体が弱く、かなり難しい気でいます。

結婚は半分以上あきらめ生活のはりをなくしています。

ただパソコンで友達にはなれなくてもツイッターなどでちょっとの見知らぬ人の会話が、それとネコが私の友達です。

そんなぼくですが、会社を首になる際に、2,3万円ぐらい残りました。

パソコンの知識、が少しあったので、資金効率の良いFXでちまちまとトレードしています。

トータルでは貯金500万円ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

BOOK OFFだと108円でもいい本に出会えることがありますよ。

QFXトレードに必要なインターネット環境について教えてください

カード型PHSをメインに使って外国為替証拠金取引のデイトレードをしようと思っていますが、通信スピード、安定性その他問題なく使えるでしょうか。
ノートPCはWIN2000、ペンティアム M 1.5ギガを使用、PHSはウイルコムのカード型を使用します。
以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ株のデイトレードで有名になった馬渕さんの本「デイトレーダー」によると、当時(本の刊行は1999年)まだ今のようなブロードバンドは普及していませんでしたが、モデムでは苦しいがISDNの128kbpsで十分Nasdaqからのデータを送受信し、トレードできていたそうです。

現在の上田ハーローのFXのシステム用件では、「256KB以上を推奨」とあります。

それほどブロードバンドでなくてもトレードできると思いますが、PHSがどの程度でるかだと思います。
64kくらいでしょうか。

私はネットのコストを下げたくて、それまで月に4400円以上払っていたADSLのプロバイダから、OCNのADSL セット
3M(2,769.9円/月)に変えました。

実行速度で2M程度しか出ていませんが、各種トレードに問題なく利用できています。
PHSの定額より安くありませんか?

QリアルタイムトレードができるFX会社

リアルタイムでFXができるソフトを採用している
FX業者はどこかないでしょうか?
FXオンラインでそういうツールがあるのは知ってますが
ほかの会社でそういうソフトを採用してるところを観たことが
ありません、どこかありましたら教えてください

Aベストアンサー

gft,saxo系,odl,fxcm,cms,cmc,fxa,phillip,マネパ
いくらでもあります。

QFXのトレードについて。長期トレンドの解釈

あなたの感覚でいいのですが
長期トレンドを判断する場合、移動平均を利用するとすれば、何日に設定しますか?

また、あなたが長期のポジションを保有するとしたら、どのようなテクニカル指標を参考にしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

テクニカル指標より、ファンダメンタル指標の方が良いですよ。というのも、「物価が下がる国の通貨は上がる」というのが、経済学の基本知識だからです。

たとえば、ガリガリ君が日本で100円、アメリカで1ドルで売られて、1ドル=100円が適正レートとします。日本不況・アメリカ好況で、ガリガリ君が日本100円のまま、アメリカで1.5ドルに物価上昇としましょう。日本でガリガリ君を仕入れ(100円払う)、アメリカで売り(1.5ドル貰う)、日本円に換金すると150円(=1.5*100)になります。投資額は100→150なので、仕入れて売るだけで50%も儲かります。「こんな美味い話は他に無い!」と、多くの投資家が飛びつきます。その結果、沢山のドルが売られて円が買われます(=1.5ドルを売って150円を買う)。よって円高になります。この場合、1ドル=66.67円が適正です。1.5ドルが100円になるレートですから、アメリカ物価上昇による旨味が消えて適正レートとなります。

為替の動きは、長期的には、物価の動きと連動します。だから物価上昇率というファンダメンタルを見るが賢明です。なお、物価は政治的な影響を受けますので、財務大臣や中央銀行総裁の発言が重要です。アベノミクスで物価上昇率を年2%にしたところ、野田総理時代に70円台後半だった日本円が、110円に向けてどんどん下がって行ったのは記憶に新しいです。

2000年~今日の物価の変動は、アメリカが1.41倍、日本は1.03倍です。根拠は下リンクの表18。

http://www.oecd.org/economy/outlook/economicoutlookannextables.htm

結論。為替の長期トレンドを判断する場合は、物価上昇率を参考にする。

健闘を祈ります。

こんにちわ。

テクニカル指標より、ファンダメンタル指標の方が良いですよ。というのも、「物価が下がる国の通貨は上がる」というのが、経済学の基本知識だからです。

たとえば、ガリガリ君が日本で100円、アメリカで1ドルで売られて、1ドル=100円が適正レートとします。日本不況・アメリカ好況で、ガリガリ君が日本100円のまま、アメリカで1.5ドルに物価上昇としましょう。日本でガリガリ君を仕入れ(100円払う)、アメリカで売り(1.5ドル貰う)、日本円に換金すると150円(=1.5*100)になります。投資額は1...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報