dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXを勉強するのにいい教材を教えてください。

大学生ですがトレードで生きていきたいと思います。
家でできますし無駄な人づきあいが必要ないし。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私はプロのトレーダーでFXの利益で生活しています。


FXで稼ぐ手法はいろいろありますが、
やはり一定のルールを持ってやらないと継続できないと思います。

毎日勝ててもいつかドカンとやられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/14 07:33

FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。


ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。
    • good
    • 1

教材とか言ってる時点でおそらく負けますよ。


FXは情報戦とリスク管理+その相場で勝てる法則ですから、そういう意味で言うなら万能な方法などありません。

ただ、トレーダーを目指すなら最低限デリバティブや為替市場がどういうものかという一般的な経済の勉強なんかをまずはしてください。
    • good
    • 1

とりあえず、バーチャルFXを始めてみてはいかがでしょうか。


http://www.virtualfx.jp/
    • good
    • 0

そんなことも分からない状況で、


トレードで生きていくなど
話になりません。
ツリレベルです。
    • good
    • 0

株にしろFXにしろ、当初の資金以上の損失が生じないなどのリスクを管理した上で、若い頃からトレードを経験しておくのはいいことだと思いますが、


いきなりそれで「生きていきたい」、つまりプロというのは、まあ飛躍しすぎ。「生きていきたい」と思うのは、まあ、いいか・・・。
理由が「家で」とか「人づきあい」云々というのもちょっと・・・。

ここで教材を聞いているようなレベルでは、それはまあ、夢物語というか、単なる「ご希望」的戯言にすぎないと思います。

基礎的な学習など書籍をさがせばいくらでもあります。
せめて自分でいくつかの教材を探してきて「これはどうですか」と聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!