アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【相対的貧困層は貧困層ではない?】

車も家も買えない家庭は本当に貧困層ではないのでしょうか?

移動手段が自転車しかない家庭が貧困層ではない?

確実に貧困層だと思います。

家も賃貸です。

車も家も買うお金がない人が相対的貧困層だと思いますが世間ではこれは貧困層ではないと言うのでしょうか?

生活保護世帯が貧困層?

極端すぎませんか?

私から見たら車も家も持ってない世帯は相対的貧困層で一般家庭、一般世帯から見たら貧乏で貧困層ですよ。

A 回答 (5件)

親戚が東京の真ん中家賃月43万円車無し。

貧乏なの?貴方は収入いくらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

屁理屈クソ野郎

お礼日時:2017/02/13 12:25

母子家庭なのに母親無職

    • good
    • 0

相対的貧乏はありますね。

みんな貧乏なら貧乏では無い!
    • good
    • 0

家と車で判断するのはおかしいです。


収入をどう使うかはそれぞれの自由ですし、持ち家や車を必要と思わない人だって多くいます。
お金がないと言いながら外食を楽しむ人、日々の節約の賜物で家や車を持っている人、皆それぞれです。

というか、そもそも賃貸と持ち家どっちが得か?で意見が分かれるくらいですからね。
賃貸はお金がかからないというわけじゃないですよね。
    • good
    • 0

家を買うお金をもっているのは富裕層です。


普通の人は住む家を買うにもお金がないので、借金して買いますよ。

クルマに関しては、中古車なら10万円ぐらいから買えますけど、クルマは維持費が結構かかあるので、この維持費が払えないという家庭は多いと思います。
「クルマの維持費が払えない=貧困層」とは言えないのではないかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!