アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手勤めのクセにどうして転職を?(笑)

大手から転職した人って後悔してる人が
半数以上いると思いませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは


んーまぁ考え方ですけどね。
給与の点で考えるなら、実は大手より高給の中小の会社ってのも結構ありますよ。私は新卒で外資系大手の製薬会社に入社しましたが、その後は会社規模に関係なく、前職より給与条件の良い会社を選んで二回(いずれも外資系ですが)転職してます^^;。
転職の度に、200万づつ年収を上げていただきました。少なくともこの点では後悔していません。
    • good
    • 0

私、大手に勤めてましたけど、それはもう残業やら出張やらですごかったです。

そのうち、なんのために自分は仕事しているんだろうと。仕事をするために生まれてきたみたいだなーって感じで、退職しました。
たしかに高待遇ではありますが、そのぶん失うものも多く、地位や名誉、給与が世の中全てではないと思っています。
    • good
    • 1

そうかな?


大手って基本激務だから
そういった状態から脱出したかった人がほとんどなんじゃない?
大手に勤めることがステータスって考えてる人にはそう思うかもしれないけど
妻子を持っている人にとっては家族との時間がとれなくなるから
だったら転職して時間を持とうと思う人が多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!