アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の義母が
結婚式を欠席しました。
ホテルでやる小さな身内だけの結婚式(人前式)です。
夫は一人っ子です。
私は創価ではありません。
これってかなり非常識ではないですか?うちの家族を舐めてるんでしょうか?

A 回答 (7件)

正直な話、その会に所属している人で「まとも」な人は殆ど居ません。


ですので、常識的な判断は望まない方が無難です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね!
まともでない感じです。
非常識にもほどがあります

お礼日時:2017/02/14 00:36

其の方が妙な教義に凝り固まって、自身がネジくれてるだけの事です、



自身の息子がそう言った形で結婚式を挙げたのが気に入らないだけ、
其の方の頭の中では流儀に則った形で華々しい物を描いてた、

質問者さんのご家族をナメてる行為では有りませんが、今後も事あるごとに不快な状況は多発します、

元来がS会の方々には非常識はつき物です、

なるべく接触は持たれないのが良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

学会で式あげろと言ってきましたが無視して宗教関係なくできる人前式にしたのに来ませんでした!ほんとむかつきます。
一人息子の結婚式に出席しないなんて頭おかしいですよね!

お礼日時:2017/02/14 00:36

創価学会の人は、そのように飼いならされているだけです。

結婚式でも葬式でもおなじ。創価学会式でなければ、その結婚式も無効、葬式は、遺人が地獄に行く出発式であるなんて言い出します。世界中にいろんな宗教はありますが、どの宗教でも、ほかの宗教を尊重・敬意を払い、結婚式・葬式などには出席することとなっています。これを禁ずる宗教は、邪教でオカルトと世間一般の人から、直撃球でののしられても当たり前です。

はっきり言って、非常識で相手家族を舐めている行為ですですが、学会員は、それが当たり前で何を言っても馬の耳に念仏です。それどころか、これからも、創価学会に入れ、公明党に投票しろ、なんてうるさい限りに。義母さんとは、かなりの距離を置いていくのが賢明です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
絶縁しました!失礼すぎますよね!こっちの家族に対して。
公明党に無理やり入らされましたが、絶縁宣言とともに抜けてやりました!ほんとありえませんね!

お礼日時:2017/02/14 00:34

まあそうですけど、創価学会の親をもつ人と結婚したなら、それぐらいは覚悟すべきかと。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、、
創価学会というものがこんな非常識な人間がたくさんいておかしな宗教だということを最近わかりました。それまではなんだろう?創価学会って、って感じでした。
覚悟がたりませんでした!

お礼日時:2017/02/15 20:47

創価学会か。


それなりの覚悟で結婚しないとダメですよ。あなたが選んだ道です。
非常識だと思いますよ。
でもそんなの通じないと私は思ってますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

通用しないんですね!
うちの親もなんで向こうのお母さんこないの?失礼じゃない?といってました。

お礼日時:2017/02/15 20:48

失礼とか失礼じゃないとか 関係ないと思います。


だって相手に取ったら自分の息子と結婚する癖に あんた達の方が失礼じゃないのか?
って事ですもの。
何も考えては居ないですよ。馬鹿にしても居ないしなめても居ない。
単純に 宗派が違うし ガッカイ以外はどんな宗教でもいいところなんて当てはまらないだけの事。
だから行かないよ。
っていう話なんですもの。
絶縁されたとの事 それでよいと思いますよ。ご主人様が悲しくなければね。
どんなに罵ってはいても自分を生み育ててくれた人です。しかも母親です。
主様には伝えきれない心情を抱えていると思いますので
どうか労わりねぎらい温かく幸せな家庭を築いてあげてくださいね。
ガッカイの人にとっては 世間一般の方が非常識だと捕らえている可能性が大きいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

向こうの親としては
なんで学会で式あげないんだ!ふざけるな!そんな女、うちの息子の嫁には認めないということだったかもしれませんね。
創価学会人からしたら絶対結婚式は創価学会の会館であげるべきという感じだったのでしょうか。

お礼日時:2017/02/15 20:50

御神体はキツネだって‼


死んだら全財産持って行かれます‼
その会の人も洗脳されていくんでしょうね(^^)
皆が皆 悪い人ではないでしょうが、洗脳は怖い‼
たかがカルト宗教(^^)
崇教ではありません‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

え、全財産もっていかれるのですか?こわい宗教ですね!

お礼日時:2017/02/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています