プロが教えるわが家の防犯対策術!

ffffffffffが16進数の場合、10進数では何になりますか

A 回答 (3件)

fは16進の1つの桁の最大値だから15、10進の9に該当する。


16進の10-1=fと言う意味だから、
ffffffffff=10000000000-1の事でもある。

16進の10000000000は16¹⁰だから
16¹⁰ - 1を計算すれば良い。

1099511627776 - 1 =1,099,511,627,775
    • good
    • 0

fは16進の1つの桁の最大値だから15、10進の9に該当する。


16進の10-1=fと言う意味だから、
ffffffffff=10000000000-1の事でもある。

16進の10000000000は16¹⁰だから
16¹⁰ - 1を計算すれば良い。
1
099511627776 - 1 =1,099,511,627,775
    • good
    • 0

16進数 ff ffff ffff


10進数 ‭1,099,511,627,775‬

です。Windows の 電卓で計算できますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A