電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、Mダックス(メス、15歳、3.8kg)がおります。
WCは、室内でしない為、今までは、朝と夕方に外で済ませていましたが
年齢のせいもあり、朝夕では持たなくり、又、私が日中仕事の為
オムツをさせております。(犬用オムツパット+オムツホルダ-を使用。)

現在、少しでもコストダウンをしたく、代替品を検討中です。
画像は検討中の物で上から「赤ちゃん吸収パット」「尿漏れパット」「生理用品」
そして現在使用中の「犬用パット」です。枚数単価は順番に11.2円、6.6円、5.2円
14.4円でやはり犬用が一番高いです。

どなた様か、実際に代替品を使用された方、その感想を聞かせて頂ければ嬉しいです。
単価からして「尿漏れパット」か「生理用品」を使用したいのですが
「生理用品」吸収する対象が異なるのでどうなのか?
又、「尿漏れパット」でも、おむつじゃなく、軽度な漏れの抑止なので
吸水率が低そうに思います。

「犬のおむつ(人間用で代替)」の質問画像

A 回答 (2件)

うちはヘルニアで下半身麻痺して排泄がうまくいかないときに、老人介護用のライフリーという尿取りパットを使ってました。


個人的にライフリーが使いやすく、今でも使ってます。
    • good
    • 1

うちのワンは中型犬でオスです。


薬の副作用で膀胱炎になったときは、マナーベルトと人間用の子供のパッドを利用しました。
中型犬で一回分はしっかり吸収されます。
ただ、オスでしたのでまた違うかも。
「犬のおむつ(人間用で代替)」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!