電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月15日は「お菓子」の日。あなたがよく食べるお菓子は何ですか?
(毎月15日はお菓子の日です。 特にバレンタインデーの次の日である2月15日は、一番重要視されています。お菓子の日は、全国菓子工業組合連合会が1981(昭和56)年に制定しました。お菓子の神様を祀った例大祭が15日に行われていた故事にちなんでいます。お菓子の神社としては、和歌山県下津町・橘本神社、兵庫県豊岡市・中嶋神社が知られています。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (34件中11~20件)

甘いものでこの季節は、雪苺娘ですね。

夏場は鮎の形の和菓子。求肥が好きです。
スナックではドンタコスとか、堅揚げのブラックペッパーなどのつまみ系ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
雪苺娘はやばいですね^^
目にしたら必ず買ってしまいます^^;

お礼日時:2017/02/16 17:25

ポテコ、指輪みたいにリングになっているのとかサッポロポテトのつぶつぶベジタブルかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポテコわかります。
サッポロポテト大好き!

お礼日時:2017/02/16 17:22

カール

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近食べてないな~^^;

お礼日時:2017/02/16 17:21

昔からスナック系が大好き。


ポテチならうすしお、コンソメパンチ。うまい棒のコンポタ、めんたい、たこやき、ピザ。ドンタコスのチリタコス、焼きとうもろこし、あ~っ、、挙げたらキリがない…。最近はひねり揚げがやめられなくて今日も2袋買ってまった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごくスナック好きが伝わります!
わたしもスナック菓子が子供のころから大好きでひねり揚げが
やめられない気持ちすごくわかります^^;

お礼日時:2017/02/16 17:21

チョコとかアイスです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~

お礼日時:2017/02/16 17:19

アーモンドの入ったクッキー、あっさり系が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アーモンド入りのクッキーいいですね~

お礼日時:2017/02/16 17:18

柿ピーです。


よく父が買ってきておつまみで食べるのを横取りします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わたしもやっていました。横取りw
ピーナッツばかり食べるので怒られていました^^;

お礼日時:2017/02/16 17:18

特に決まってないが、気に入れば和洋関係なく食べます。


お気に入りっていうのは気分で変わるものだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
んー。私はじゃがりこから浮気しませんね^^;

お礼日時:2017/02/16 17:17

グミ!辛い煎餅・団子や饅頭はお菓子に成るのかな?


グニュグニュのグミ!結構俺的には好きだなァー
明太子の煎餅!ピリ辛で旨いんだよなァー
自分家で作る 小さく切った切り餅を油で揚げた物
其処に好きな 塩や砂糖等々ふって食べるのも旨いぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
グミ!最近のグミはおいしいですよね~

お礼日時:2017/02/16 17:16

手作りケーキ。

焼き上がる時の甘い匂いが大好きっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
手作りが一番ですよね~

お礼日時:2017/02/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!