アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「徳島県福井村大字下福井村431番地屋敷」大正以前(?)の住所表記だと思います。
この辺りを一度、訪ねて見たいと思っておりますが、現在の住所表記をご存知の方、詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

阿南市福井町(駅だと牟岐線 あわふくい)だと思いますが… 現在の番地でさえもインターネットでは探せないくらいのイナカなもんで…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/08/18 10:42

以下のページの「中山焼・福井焼」あたりを見て下さい。

http://www.museum.comet.go.jp/josetsuten/jinbun. …
現在の徳島県阿南市福井町のようです。
市役所かどこかに問い合わせれば分かるかもしれません。
また、このページも参考になると思われます。↓
http://www.tukaerusite.com/navi/area_7791620

参考URL:http://www.tukaerusite.com/navi/area_7791620
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。橘町でした。

お礼日時:2004/08/18 10:41

手っ取り早くなおかつ確実に答をしる方法としては、徳島県庁の市町村課行政担当に電話をして、この地名は現在のいずれの市町村に属するかを確認します。


そのあと、該当の市町村の住民課に連絡して、更に詳しく該当の場所が現在の地名でいずれの場所になるかを確認するという方法が一番です。

参考 徳島県市町村課行政担当 088-621-2081
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で現在の住所表記がわかりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!