アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

自分が入院中 妻が子供を連れて失踪してしまいました。
Dr.にはまだ退院は無理だと言われましたが、連絡が突然取れなくなりましたので、無理を承知で退院して来ました。
自宅に戻ると、ものけのからでした、直ぐに警察に、失踪届、捜索願いをお願いに行ったのですが、警察では、この案件については受理出来ない旨を伝えられ、何らかの方法で、ブロックされている事を知りました、勿論役所ににも手続きされていまして、各書類。証明書等も、妻たちの物は取れない状況になってます。
裁判所にも相談に行ったのですが、結局 相手の住所が分からなければ無理だと言われました。
妻の居場所や、何処に住んでるとか、知りたいと言う事じゃ有りません、未成年の子供が本当に無事に、生活を出来てるのか、人として、人間として、親として、未成年の子供が成人するまでは、責任というか、きちんと生活を、送れているのかと心配で仕方有りません。
子供の成長を知る術は有りませんでしょうか?

妻が、私名義の車を失踪する際乗って行きました。郵便物は、住所変更届を出して行ったみたいなので、失踪前の住所で送付すると届いているのは、確認出来てます。
子供の事が心配です。やはり探偵にお願いするしか無いのでしょうか? 当方恥ずかしながら、探偵にお願いする程の余裕が有りません。

何か 良い方法が有りましたら、お知恵を頂けませんか。

質問者からの補足コメント

  • 実は、5年程前から鬱病で…入退院の繰返しです。

      補足日時:2017/02/15 17:07
  • 自分の収入でしょうか?
    精神障害年金と、生保で、年 300万しか有りません。
    精神疾患で入院すると、医療費は、月に、雑費込みで4万位になります。
    生活力が、やはり問題なのでしょうか?

      補足日時:2017/02/15 17:17
  • 自分の収入です。
    勿論、障害年金金額は変わりませんが、やはり入院日数が多いときは、500万位になります。

      補足日時:2017/02/15 17:30
  • かもしれません

      補足日時:2017/02/15 20:35

A 回答 (5件)

No2の通り、DVを訴えて認められたのでしょうね。

覆した例は見たことありますが、容易ではありません。事実かデッチアゲか分かりませんが。
    • good
    • 0

原因があるはずですよね。


心当たりは無いのですか。
    • good
    • 5

一体何したの?


そこまでされるにはかなりの理由があるはず。
    • good
    • 4

失踪の理由がわからないことには何とも。



行方がわからないように役所に手続きされているということは、
あなたのDV等が認定されたということなのではないですか。

理由もなしに役所は協力しませんよ。

もしDVが理由なら自業自得ですしね。
子供の成長を知る権利すらなくていいと思います。

それより、実務的にはあなたのクルマの方を心配すべきじゃないですかね。
税金の問題もあるし、あなた名義のクルマで事故を起こされたらたまったもんじゃないので。
    • good
    • 4

どんなことしたらそんな状況に陥るのやら...



そこまで徹底されているとかなり難しいでしょうね...
探偵に頼むしかないかと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!