プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純な質問なのですが、他人に迷惑はなるべく掛けないようにって心がけますよね?
喫煙者たちって、なんでタバコ吸わない人たちに平気で煙を吸わせるようにするんですか?

もし自分がそういう立場で考えてみたのですが、臭い屁をわざわざ他人に嗅がせるって、そんなこと絶対にできないんです。

でも喫煙者たちはそれができてしまう。

これは、タバコの煙は他人に迷惑かけてもいいっていう心理的にOKみたいな感じになるんでしょうか?

喫煙OKの店だからいい、というのではなくなぜそういうことが喫煙者たちにはできてしまうのかが疑問なんです。

どうか教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

No.2です。


法律の存在を無視しないでください。
    • good
    • 0

人が他人へ迷惑を与える場合、それが絶対的な禁止と言うことは無く、


お互いの妥協点が必要です。今のところは、それが法律です。
貴方の意見が通るならば、言うべき先は、
たばこ葉の生産者、
たばこの製造・販売者、
販売を認める自治体、
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包丁持ってたら他人に傷つけてもいい、
文句言うなら包丁作ってる業者に言え

自動車事故で他人が死んでもそれは俺のせいじゃない
文句あるなら自動車メーカーに言え

このレベルの回答ですよね

お礼日時:2017/02/15 18:59

自分がいいならそれでいい。


そういう人もいます。

それだけだと思うんですけど、それじゃあ納得しませんか?
それとも、喫煙をこの世から無くすための方法を考えてる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、屁とタバコの煙って同じ部類ですよね?
屁かけていいと思ってる非喫煙者は皆無なのに、タバコの煙はOKって、どういう脳みその構造してるの?って質問です。
無くすとかそっちじゃなく

お礼日時:2017/02/15 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!