アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども会、やめたかたいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

だいぶ以前でしたが、娘が小5(今は短大)の年に、私は子供会役員をやらさせて頂きました。

足引っ張ってばかりでしたが。その年、入会しておられたご家庭が一つ、やめられたんじゃなかったかなと思います。入会が4月でしたが、公園掃除やラジオ体操などは殆ど参加してなかったからか、半年くらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やっぱりいたりするんですね。私は今年引っ越してきて、六年、四年の母ですが今年いっぱいは手伝いみたいなかんじでしたが、四年の時はやれないきがします。大病をしてるのですが、やめられたかたは今は普通に付き合ってますか?

お礼日時:2017/02/18 08:14

1年間入会してましたが、行事が多くて私も体調不良が数年続いてましたし、主人も仕事が忙しいので参加出来ず、子どもとも話し合いをし必要性が無いのでやめました。


無理に会に入る必要はないと私個人では思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と状況が、とても似ています。 私が大病をし、主人も毎日帰りが遅いです。幸い私の母が近くにすんでいるので今年は手伝ってやってきましたが、来年度にまた役員をやらなくてはいけないので、負担に思ってました。 
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/18 19:58

やめたいと思っていますが、ほぼ強制なので無理です。

子供関係の役員を3回経験し、あと2回残ってます。役員が大変で精神状態がギリギリです。でもやめたら子供がかわいそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気持ちわかります。私も精神的に苦痛です。私達はお祭りもあり、出る場合一ヶ月前から太鼓の練習。お祭り三日間は、母親がつきっきりです。 
確かに子どものためにでています。今年は本当に辞退したいです。

お礼日時:2017/02/19 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!