プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高専の5年生をしています。
今年の10月から内定を頂いた会社に入社をするのですが、彼女が妊娠して居る事が判明しました。
この事を会社に言うべきか、記載書類が来てから結婚・妊娠の事を書くべきかで迷いつつ、籍を入れた場合、内定取消しになるのかどうかもわからない状態です。彼女とはよく結婚をいつまでにしたいね〜って話をしていた矢先の事です。
わかる方居ましたらお力をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 学校にはまだこの事は言っていません。

      補足日時:2017/02/16 03:40

A 回答 (3件)

彼女の内定の話なら会社に言うべきだと思いますが、あなたの内定の話ですよね?


いま妊娠何か月でしょう?
出産予定日がまだ先なら入社してから籍を入れれば良いと思います。
もう卒業ですし学校に言う必要もないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産予定日は10月前後になります。
入社と同じ時期なので、、、

お礼日時:2017/02/16 10:32

入籍は、未だしないで「入社直後」にするほうがいいでしょう。


入籍後に、会社へ婚姻での変更をすれば問題ありません。
    • good
    • 1

高専の先生に聞いてみたら?


傾向(独身内定者じゃないと取らない)とか知ってるだろうし。。。内定者が減るのも困るだろうから

何等かの情報や対策をくれるはず。
(例えば就職してから1か月位経ってから言うとか・・総務的な手続きは後からでも出来るから)

学校の紹介とかでしょ?

だったら絶対教務課に聞くべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
学校にはまだこの事を言っていません。

学校の紹介ではないです。

お礼日時:2017/02/16 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!