電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫茶店のバイトの面接って何を聞かれますか?

A 回答 (3件)

喫茶店での勤務経験と他のアルバイト経験などから


週何日、1日何時間勤務可能か。
    • good
    • 1

笑顔で、まともな言葉遣いで、他人と会話できるか。



希望の勤務時間帯、合計労働時間。
時間は融通が利くかどうか。
他の人と交代など可能か。

通勤時間はどのくらいか、交通費は。

家族の理解はあるか。

立ち仕事ですが、体力的に問題はないか。

何の目的で働くか。
(しっかりした子かどうか)

趣味は?
(話し方や様子で、機転の利く子かどうか等をみる)
    • good
    • 2

実務的な事項以外は、話の中身なんてたいして意味は無いと思う。


身だしなみや外見、話し方、笑顔、印象、立ち居振る舞いなどが店にあっているか。
清潔感があるか。
信用できそうな人物か。
そんなところを観るのではないかと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!