電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠38週目です
最近1,2分あるいただけでお腹がガチガチに張って、痛いです。
とくに左下腹部がいたくて辛いです。
ウォーキングがいいと聞いたので
お散歩とかしたいのですが
痛くてうごけなくなってしまうほどです。
この場合やはり無理してウォーキングするべきではないのでしょうか

A 回答 (5件)

その頃はちょっと歩いただけで、ガチガチになりますよね。


私も後期は頑張って体動かしましたが、後悔しましたよ。
38週でしたが、破水だけして出て来なくて、私も予定もしてない帝王切開になってしまい、麻酔の痛みに涙がじんわり。。w
おまけに無理してたのか、産後は血圧が上がってしまい大変でした。
今思い出すと、やっぱり張りやすかったです。

今は第2子妊娠中ですが、血圧は下がって安定してますが、後期は絶対無理しない!って決めてます!
今は張りやすくないですが、やっぱり怖いです。
無理すると、産後に響きますよ…。

横になると血圧も安定しますし、張ったときは体休めないとダメですよ!
どうせ出産したら体動かさなきゃいけなくなるのだし、休めるときは休んだ方がいいです。
    • good
    • 0

いや、逆にお腹が張るときは横になってた方がいいですよ。

安静にして1時間も2時間も良くならないときは病院に。
    • good
    • 0

私、無理をしすぎて(自分ではそんなつもりなかったが)37週で破水でそのまま帝王切開にてお産でした。


無理はダメですよ~!
常に、お腹が張ったらすぐ休める状況でいることが大事ですよ!
もう少しで会えますね♡
母子共に無事で安産でありますように(^^)
    • good
    • 0

無理は禁物です。


掃除機をかけながら家の中をウロウロしたり、お腹が張ったらすぐ休める環境の中で出来るだけ動いてみるというのが良いと思います。
    • good
    • 1

お腹張る時はなるべく無理しない方が


正産期ですしいつ産まれてもおかしくないので
余裕がある時にウォーキングなら大丈夫です
心配なら主治医の先生に許可貰った方がいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!