プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の結婚のことについてお答え頂ければ幸いです。
今1人の女性を好きになって結婚を考えている息子がいます。 30代前後です。
彼女を一度だけ家につれてきてくれたことがあり、きっと緊張していたにもかかわらず礼儀正しいお嬢さんだなと感じました。
ただこの結婚にはどうも気乗りがしないというのが現状です。
息子も続けてきたご先祖様の供養を結婚を期にやめなさいと
相手の両親から要求があり、息子は素直にやめてしまいました。
お墓に御線香すらあげては抵抗があるのかもしれません。
私の亡くなった両親、夫のことを考えると向こうのご両親のお気持ちがわかりません。
親の分際ですが反対してもよいものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 宗派に属さず個人の心の問題です。

      補足日時:2017/02/16 23:51
  • あちらは全く宗派とかには全く興味がないのではと思います。

      補足日時:2017/02/16 23:57
  • 自分の父の回忌供養を断られたのでおどろきました。
    皆様貴重な回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/17 00:12

A 回答 (3件)

まさかお盆のお墓参りもダメってことですか?変わった親御さんですね。

宗教が違うからってわけじゃないんですよね?そんなに過剰な供養をされてたんですか?世間一般普通レベルをダメと言われるのなら考えものと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本は大切な意識が少ない国なのかもと改めて考え行動します。

お礼日時:2017/02/17 00:35

貴女は何か特別な宗教に傾倒なさっておられるのではないですか?



あまり熱心な宗教活動をしてる家庭に娘を嫁がせることは、普通の家庭の親御さんはためらうものですよ。
だから 息子さんに先祖のご供養はほどほどにするように注進したのではないですか?

それか逆に女性の方の家庭が宗教に熱心で 他の宗教を否定してるか。

そうでないなら何を理由にあなたの家庭の先祖供養をそうまでして阻止するのか理由を尋ねてはどうですか?

結婚は当人同士の問題なので あなたも、あちらのご両親もあまり干渉しないのが望ましいと思います。

貴女が息子さんの結婚に反対し 息子さんが絶対に幸せになれるというなら反対なさってもいいですが もし あなたの反対で息子さんが結婚を取りやめ その後家庭を持つ気にならなかったり、良い人と出会えない場合はどうするのでしょうか?

そういうことも考えた上で行動なさった方が良いと思います。
    • good
    • 0

>息子も続けてきたご先祖様の供養を結婚を期にやめなさいと


宗派の問題ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!