プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年の2月頃に学校帰りに強姦未遂にあい、それ以来制服を着ること(思い出して鳥肌が立ったり吐き気がするため)、学校から帰ってくること(吐き気や頭痛がするため)、自分の部屋で寝ること(悪夢を見るため)などがとてもつらくなってしまいました。

幸い2月頃で多少休んでも出席日数には響かず、無事進級でき、2年生の夏の間は制服が夏服だったためまだ大丈夫だったのですが(春はフラッシュバックが多く、学校に来ても保健室に行くことが多かったです)
夏から秋になるにつれ制服も冬服になってしまい今とてもつらい状況です。
制服を着る度に思い出してしまい、休む日が続いてついに出席日数が足りなくなるかもしれないと担任から言われました。
でも、私は行きたくないし、そもそも学校自体も中学の担任に無理矢理決められたようなもので来たいとは思っていませんでした。
でも親には理由を話してもそれは言い訳にならないからとにかく学校へ行けといったかんじで中々理解してもらえません。
元々私が中学や小学校のとき休みが多かったこともあり、親は高校ぐらいはちゃんと行ってほしいのだと理解はしています。
甘えかもしれないとは思うけどどうしても苦しいし辛いです。
高校やめてどうしたいかと聞かれてもこうしたいという明確な理由はありませんがとにかくやめたいです。
やはりこれは甘えなのでしょうか。
高校はやめない方がいいでしょうか。
高校やめたあとのこともしっかり考えてからやめるべきでしょうか。
長くなってしまってすいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

通信制、定時制の学校へ編入することも出来ると思いますよ。


制服が無い場合が多いかと思います。
退学する前に、こういう学校へ編入できないか、担任に相談してみては?今まで取った単位も引き継げますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、単位の引き継ぎができるというのは初めて知りました。
通信制、定時制も視野に入れつつがんばっていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 03:24

私も学校行ってない時期がありました。

親もいじめにあったのに

「先生に言わんとダメや」とか言って行かせようとしました。

でも私が「いいよ」と言うと休めました。

妹は心配して学校から本を借りてきてくれ、その本に

学校を行きたくないのに親に反対されたら、遺書を書こうとありました。

私も夢でそういう夢を見た事があります。一時的に異性が怖くなりました

。今は冬眠の時、ゆっくり休んで♡

私の高校の同級生で2ヶ月に1回しか来ない人もいました。

その人はAO入学で大学に行きました。もちろん高校卒業もできました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
どうにか親を説得しつつ休めるときに休もうと思います。

お礼日時:2017/02/17 03:22

辞めるのは簡単ですけどねー。


これからどうしていきたいとか明確な目標あるならまだしも
辞めてどうするのかは考えたほうがいいよ
高校生を続けられなかったら
仕事も同じことになりそうだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。
もう一度よく考えてみようとおもいます。

お礼日時:2017/02/17 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!