アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>中身無しに数字だけ30年であれば、国民の支持を集められるのか」と厳しく批判
ソース:http://www.asahi.com/articles/ASK2J4WK1K2JUTFK00 … 朝日新聞

民主党・・・あ、失礼、民進党でしたか?(支持者に怒られる~)の蓮舫代表、自分の所属する党の国会議員に「中身無し」とか批判(馬鹿にされてる?)されてます。

蓮舫ヤバくない?
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

「尊敬していない人」や「嫌いな目上」に対したときこそ、「村田さん」などの呼び方をされるといいでしょう。

    • good
    • 3

成人している女性を「蓮舫」と呼ぶこと自体、「やばい」気がします。


普通に呼ぶ場合、「村田さん」或いは「村田蓮舫さん」、ご本人と親しい場合であっても「蓮舫さん」くらいが良いと思います。

その様に書いたからといって、私が村田さんを好きというわけではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

慇懃無礼というニュアンスをご存じですか?
掲示板という性質上、「会話的」な要素が強い掲示板で、

尊敬していない人
嫌いな目上

のことを言うときに、「さん」とか「様」をつけるのは逆に無礼にもなりますよ。
私が現総理を「安倍さん」とさん付けで呼ぶときは、だいたい慇懃無礼になっています(笑)


一方、当人と対面で話すとき、或いは記事やレポートなど、どこかに正式に提出するような文書の場合は、あなたの言うとおりでしょう。


質問掲示板で、質問を無視して質問と関係ない「つぶやき」を寄せるのはもっと失礼だと思いますけど。
教えてgooを見ているとき思いませんか?

まじめな回答に中に、どうでも良い誤字や、ご自分の独りよがりな礼儀をいちいち指摘している回答といえない回答よくありますよね、うっとうしくないですか?

礼儀を言う前に、まずは「利用規約」「ルール」を守ろうよって話です。

お礼日時:2017/02/18 19:39

蓮舫って、烏合の衆民進党の代表ですよね?


「やるやる詐欺」で国民をだました元民主党。
党内が四分五裂で方向性のないのは今に始まったことではありません。
「中身」がないのは自身も分かっているので国会中継で見栄えのするように絶叫しているだけ。
あれで支持者が増えると思っている時点でバカ丸出し。
安倍政権は当分安泰でありますなー
次の総選挙まではなんとしても今の指導者でいてほしいでしょうね。
    • good
    • 6

中身無しって民進党そのものが中身が無いですから、党内でキツネとタヌキの化かし合いやって居るだけでしょう。


ってソースが朝日新聞じゃあ・・・。
    • good
    • 2

こういう質問をしている奴の頭がヤバいwww

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!