プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7カ月の息子がいます。
最近、おっぱいの飲みが少ないように感じます。混合で育てており、ミルクは1日、350くらい飲みます。離乳食も大好きで、二回食ともパクパクよく食べます。
最近おっぱいを飲んで2分くらいで離してキョロ、ひと口吸ってはキョロキョロしたりを繰り返したり、うなるような声を出して嫌がったり。。。私も
おっぱいを喜んで飲んでもらいたいのに、まだ飲みきれてないのに、うなり声を出されたり、飲んでくれないとイライラしたり。。よくないですよね。「もうなんなの、その声!」とか、「なんで飲まないの!」とか、心の中で叫ぶし、実際に「あー!もう!」とか言っちゃいます。赤ちゃんに、イライラするのです。自己嫌悪してしまいます。
赤ちゃんがおっぱい飲まなくなるのは、何か理由があるのですよね?それがわかれば、私もイライラしなくなりそうなのですが、、、

A 回答 (4件)

断乳のチャンスだと思いますよ。


おっぱい離れなくて困っているお母様たちたくさん居ます。
赤ちゃん本人にしたらミルクや離乳食の方が良いんだと思いますよ。
思い切って断乳してしまったら?
早すぎる事もないと思います。
いらいらするより よっぽどいいと思うし
もしかしたら 又 おっぱいちょうだ~~いって騒ぐかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっぱいのケアのこともきちんと調べてから卒乳に向けていこうと思いました。いよいよ、そんな時期なのか〜という思いです。おっぱいでいろいろ悩んだのですが本当、あっと言う間です。

お礼日時:2017/02/24 09:50

うちの子供もそういう時期ありました。


イライラしちゃいますよね。
その時に私自身が調べていて理由として考えられると思ったのは、
・成長して抱っこの仕方がしっくりこなくなった
・周りの音が気になって集中できない
・お腹が空いていない
・眠い
・おっぱいの味が美味しくない
・おっぱい離れの時期
・離乳食のほうが好き
でしょうか……。
結局あれやこれや試しているうちに気付いたらまた飲むようになったので、これという理由はわかりませんでしたが結果オーライで。
No.1さん同様、おっぱいを卒業するのも良いかなと思います。
卒乳が楽でよかったわ~ぐらいに気楽にいきましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの子は多分離乳食、ごはんが好きみたいで、もりもり食べます。おっぱいもまだ出るからあげたいですが、いよいよ卒乳ってなりましたらごはんを多めにしたりして、いこうと思います。

お礼日時:2017/02/24 09:48

叫んでもいいですよ、たまには。


ため込みすぎると病んじゃいますし。
私も「うるせー!」とかよく言ってました。
いいじゃないですか。
最終的に、成人させりゃいいんです。
途中経過まで気にしてたら持ちません。

で、子供の悩みですが、意外と気づいたら治ってる(解決してる)ってことがよくあります。

赤ちゃんの時期は想像以上に短いです。
本当に。
あなたが頑張った分だけ、良い思い出になります。
今を楽しんでください。
(溜め込まないように)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるように、赤ちゃん時代は、あっと言う間ですよね。
いろいろイライラもありますが、この時しかないと思えばかわいくて仕方ないと思います。

お礼日時:2017/02/24 09:46

イライラしたら苦くなるのかも。



もう断乳しても良いのでは?
哺乳瓶の方が、楽に吸えるので、ミルクも飲める赤ちゃんなら、煩わしく思うのかも知れませんね〜。
私は乳首が不良品で、上が娘だったので、吸う力も弱かったのか、吸いにくかったようで、乳首を含ませると、眉間にシワを寄せてました。
下の子はしつこく吸ってくれて、出る様になりましたけど。

7ヶ月〜9ヶ月まで吸わせると天才になる確率が上がると、テレビでやって居たのを鵜呑みにして、9ヶ月で断乳しました。
半年経つと、そんなに栄養も無いそうですよ。
断乳のチャンスかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
イライラすると苦くなるんですね。なるべくイライラしないようにします。
卒乳も考えながら、おっぱいやります。最近は、嫌がったりもしなくなったので、まだ少し続けていきます。

お礼日時:2017/02/24 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!