プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ケ月前に別れ話をされ、別れました。

交際3年でした。これからは友達で。みたいな別れ方ではなかったのですが、
おそらくどちらも連絡先を削除したりする別れ方ではありませんでした。
共通の友達もいないので、それ以来、連絡は一切とっていません。

別れた原因は彼のほうが仕事で鬱状態のようになってしまい、
余裕がなくなってしまい、別れを切り出されてしまいました。
私からみて、彼は本当に追い詰められているようでした。
最後に話した時、私との結婚は考えられないとも言いました。
私とではダメなんだと言いました。ショックでした。
忙しさを理由にですが、1か月以上、会えておらず、急にこうなった
感じだったので受け入れるのに時間がかかるというか、まだきついです。
実際には、それ以外の理由もあるのだと思います。
それまでは、本当に優しい彼でした。

最後に会った時、2人とも泣いていました。
私は今も彼を忘れられません。毎日、考えます。気になります。
彼が元気になったら、復縁できないでしょうか。
時間を空けて連絡をしてはいけないでしょうか。
連絡してしまいそうになる自分がいます。
相手の仕事が落ち着くであろう時期に
連絡をとるのはどう思われるでしょうか?

私自身、それ以来、かなり精神的に落ち着かないというか、
失恋したらそれまでより、不安定になる人は多いのかもしれませんが、
私の場合、人との関わり方が分からなくなりました。
友人とはうまくやって会うことが癒しになったりストレス発散に
なったりできるのですが、仕事では同僚との接し方が下手になった気がします。
なんだか、深く関わりたくないのです。
また、苛々したり八つ当たりしてしまうことが多くなった気がします。

彼と一緒だった頃の自分を取り戻したいです。
それでも振られて傷つくことになる可能性が高いのはわかっている
のですが、そうしたらようやく自分が諦めることに目覚める気が
するのです。吹っ切るには迷惑をかけてもそうするしかないと
思うのです。皆さんならどうしますか?意見を下さい!

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も昔全く同じ経験があります。
昔の事を思い出したようでした。
辛いですよね....
鬱の時は気持ち的に落ち込んでいるので、別れて間もない時は辛いかもしれませんが彼のペースに合わせて連絡を待ってあげた方が良いかもしれませんよ⁇
お互いギクシャクして別れた訳じゃないので、必ず彼から返事はくるはずです‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
共感して頂き、良いのか悪いのか嬉しいです。
待つことを大切ですよね。
もう少し待とうかと思えました。

お礼日時:2017/02/18 22:12

今、連絡を取ってないとのことで仕事が落ち着くかどうかわからないところもあると思いますが、その時なら連絡を取るのもありだと思いますし、復縁という理想の形もあると思います。


仕事で鬱状態になってるのなら仕事が辞められるといいですね。そこまで執着が無ければですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
連絡をとること大切ですよね。
まだ、勇気がでません。
元気になっていることを願います。

お礼日時:2017/02/18 22:16

どっちも弱いとダメなのかも?


彼氏さんが鬱になったのは仕事だけとは限らないと思います。
彼女さんを大切だからこそちゃんとしなきゃいけないってプレッシャーになるのか何なのかわからないけど、サキさんに支えてもらいたいって頼れないか思えなかったから泣いたんじゃないんですかね。

復縁を希望するのならゆっくり休んでねって声をかけてまずは気楽に連絡をとり合える仲になって、支え合える関係になって彼氏さんに前向きな気持ちになってもらったほうがいいかも?

今は申し訳なさでいっぱいだと思うので、すぐに会いたいなら「不謹慎かもだけど感謝の気持ちの方が大きいから慰労会も兼ねてひと段落お疲れ様会しよう!」とかどうですかね?

時間が経ってからなら「久しぶり!あれから色々と考えたけどこのままサヨナラはやっぱり寂しいなと思って。良かったらお友達になりませんか?」とかですかね。

もっと時間が経ってからなら「久しぶり〜!電話帳整理してたら名前みて話したくなっちゃって、元気?」ですかね?
3ヵ月経っているならこの辺りかも?

当たって砕けてもいいならなりふりかまってられないし、本気なら連絡してみるしかないんじゃないでしょうか?

でも、くれぐれも配慮には気をつけてくださいね!
相手は今までの彼氏さんではなくて鬱病の◯◯さんです。

これからもし復縁になっても前の関係には戻れないと思います。
精神病の人と付き合っていけるのかも含めてじっくり考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。連絡をとるにしても、
なんと送ったらよいのかがまず
考えられませんでした。ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/02/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!