電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬱病が、有る人には気を付けた方が良い事は有りますか?

A 回答 (3件)

鬱病は、治りかけと言うか調子が良くなり元気が出た頃が一番注意が必要です。


鬱に落ちてしまっている時は、死ぬ事もだるくて出来ませんが、少し元気になると何かの拍子に自殺しようとします。変な言い回しですが、自殺する元気が出るということです。

なので、治り際こそ、注意してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。

意外だと思いました。

注意する様に、努めますね。

お礼日時:2017/02/18 21:16

1.鬱病なんてさぼりだ、と言う。


2.元気を出せ、昔はあんなにバリバリやっていたじゃないか、あそこへ戻れ、という。
3.精神神経科や心療内科は「恥だから」行くなという。
4.素人療法・民間療法、新興宗教を薦める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めは、出来無いですね。

お礼日時:2017/02/18 21:14

病気中は、そっとしておいてあげてください。

ご本人が一番苦しまれてます。

うつ病は本人が苦しまれるだけで、周りの人に迷惑はかけません。

仕事で穴をあけることは、どんな病気でもありますよね。

インフルエンザの人に、出勤しろとは言わないのといっしょです。

ただ、療養に最低でも1ヶ月はかかるでしょう。

完治して、復帰されたら、以前と同じように接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。(゚ー゚)(。_。)

早く治せる方法等は、自分達には有りませんね。

お礼日時:2017/02/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!