アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科の問題でコウモリの肛門は半径何センチですか小数第3位を四捨五入して求めよ。という問題で図が無かったのですが、これは東大生が解くレベルの問題ですよね…

A 回答 (3件)

安心しなさい、その先生長期休業させられます。

    • good
    • 0

>東大生が解くレベルの問題ですよね



東大生が解くレベルの問題かどうか分かりませんが、難しい問題ですね。
正確な問題は忘れてしまったのですが、誰が作ったのかも、数学なのか理科なのかもよく分からない、このような問題を見たことがあります。
「酵母菌の分裂する位置を、図と数式を用いいて説明せよ。また、予想される分裂のスピードを、その数式から導き出せ。」
酵母菌の図がひとつだけ書いてありました。答えは載っていなかったので、分からないままです。
    • good
    • 0

これは東大生が解くレベルの問題ですよね」←東大生が解くレベルの問題で「コウモリの肛門の大きさ」ですか(笑)



それなら東大って 大した大学では無いだけ・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!