プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇に出来たヘルペスはどの位でなおりますか?
ヘルペスなってから1週間と1日経ちますが引っ込んでは出来ての繰り返しです。

質問者からの補足コメント

  • 先週病院行ったら薬はもらえませんでした。

      補足日時:2017/02/20 12:05

A 回答 (5件)

1~数週間程度できれいになることが多いと思いますが、ウイルス感染ですので免疫力の状態によって長引く場合もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。中々治らないので気になりました。塗り薬は塗っています。

お礼日時:2017/02/20 07:52

クン○ニをやめれば治るわ

    • good
    • 1

耳鼻咽喉科で塗り薬を塗れば、1週間程度で痛みなど引くと思いますが…。

唇ヘルペスの原因として、赤ちゃんの頃キスされたとかですかね。
疲れとかでよくでるので、ゆっくり過ごしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2017/02/20 12:04

病院でバルトレックス(抗ヘルペスウイルス剤)とメチコバール(ビタミン剤)を処方してもらいながら、塗り薬のケナログなどを使用するのが一番です。



ヘルペスは繰り返すので、私は予防に疲れが溜まった時などバルトレックスを通常の半分飲んでいます。お医者さんの処方で、前もってもらっています。

半年以内に再発する人は出してもらえます。病院によりますが。婦人科ならば、性器ヘルペス、口唇ヘルペスどちらも出してくれることが多いです。

しっかり睡眠を取って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ならないときはなりません。久しぶりにできました。

お礼日時:2017/02/20 12:04

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9641510.html
の私のを参考にお読みください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!