アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも努力して他人の話を聞いてる、言葉を忘れる場合にぶつかったら、この言葉が気になるので、後の話は何も聞き取れません。、どんな方法あるか、教えてください

A 回答 (2件)

「日本語の」とわざわざ書いているということは, 他の言語では「なかなか進歩できません」ということはなく, 着実に進歩しているということですよね.

では, 日本語以外の言語でヒアリングをしている際にはどうなのでしょうか? 「いつも努力して他人の話を聞いてる、言葉を忘れる場合にぶつかったら、この言葉が気になる」のでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

別の言語ではそんなに真剣に勉強したことがありません。母国語は小さい頃に勉強した。どういうふうに勉強したのははっきりと覚えてない。

日本語の学習に真剣に努力されているとのこと,敬意を表します。

自分の母語以外の言葉を学ぶとき,人によって違いはあるのでしょうが,だれでも同じような困難に出会うのではないかなと思います。
 また,私自身の経験でも,なかなか進歩できないのはヒアリングばかりではなく,スピーキングでも,リーディングでもライティングでも 同じように,思うように進歩できないのが普通なのではないでしょうか。
 わたしも方法を知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

笑..^.^
習うよりなれよと思います、慣れというものはずいぶん時間かかるんだ。しょうがないなあ