春に子どもの友達が海外へ引越することになりました。子ども達みんなで何かプレゼントをと思っていますがいいアイデアが浮かびません。
どんなものが喜ばれると思いますか?参考にさせていただきたいです。子ども達は字が書けるので寄せ書きなどは思いつきました。
ちなみに小学1年生、3歳の兄弟、そのお母さんへです。
食品以外でかさばらないものがよいかと思ってます。

A 回答 (2件)

日本の家電を持っていくなら変圧器

• 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
回答参考にさせていただきます。

小学生でしたら、やはり残るもので、天体望遠鏡やゲームが良いのではないですか。

日本製は性能もいいのでね。
天体望遠鏡などですと、ピンキリがあるので、反射式だとそれほどでかくならないと思いますね。月を見るとお互い海外でも繋がっている感じがして良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
回答参考にさせていただきます。