春に子どもの友達が海外へ引越することになりました。子ども達みんなで何かプレゼントをと思っていますがいいアイデアが浮かびません。
どんなものが喜ばれると思いますか?参考にさせていただきたいです。子ども達は字が書けるので寄せ書きなどは思いつきました。
ちなみに小学1年生、3歳の兄弟、そのお母さんへです。
食品以外でかさばらないものがよいかと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本の家電を持っていくなら変圧器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
回答参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/21 23:02

小学生でしたら、やはり残るもので、天体望遠鏡やゲームが良いのではないですか。

日本製は性能もいいのでね。
天体望遠鏡などですと、ピンキリがあるので、反射式だとそれほどでかくならないと思いますね。月を見るとお互い海外でも繋がっている感じがして良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
回答参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお母さん達に聞きたいです。モラルあるのですか?

平日にデパートにランチをしに行くと、平日の昼間ということもあり、子供をつれたお母さん達が結構いるのですが、お母さん同士の話しに夢中なのでしょうか......、なぜ子供が悪いことをしても叱らないのですか?

レストラン内を走り回ったり、大声を出しても、小さな声でだめでしょとか言うだけで、本気で止めさせようとしてる人をあまり見た事がありません。

私たちだけではなく周りを見ると、店員さんも含め皆嫌な顔で見ています。

お母さん達はその雰囲気に気がついていそうでも、叱りませんよね。

自分がモラルがないとか、子供もああなるとか思われるだけで、いいことなんかひとつもないのに、なぜですか?

Aベストアンサー

そんな親にモラルはゼロです 店は客には あまり文句は言えない バカ親にバカな子 周囲の大人が
叱り散らしてやりましょう 全員で言わないと 親に逆恨みされますよ

Q長野県伊那市から静岡県熱海市の間にある子供達が喜ぶ遊び場を紹介して下さい!

長野県伊那市から静岡県熱海市の間にある子供達が喜ぶ遊び場を紹介して下さい!4月に高遠城址公園の桜を見たあと、熱海に回り込みたいと思っています。小学校3年と年長の2人の子供と妻と私の4名で行きますが、途中で子供達が遊べる場所に寄りたいと思っていますが、土地カンも無く、場所の選定に苦慮しています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊那市から熱海ですか?
中央高速の大月JCから河口湖線経由で御殿場、箱根越えで熱海がいいでしょうね。
まず河口湖IC付近には「富士急ハイランド」があります。
子供はもちろん遊べますが、その日の内に「熱海入り」するならば滞在時間が不足すると思います。
次に御殿場から箱根に入りますが、仙石原から元箱根方面(右折)を目指しましょう。途中には「大湧谷」があります。
いわゆる水蒸気がブクブク出ていて、ちょっとした異様な光景です。
「黒たまご」が有名です。
仙石原を元箱根方面に曲がらずにちょっと直進すると「ガラスの森博物館」。
元箱根は芦ノ湖畔ですから、ここは遊覧船に乗るのがいいでしょう。
元箱根からは大観山ドライブイン経由で十国峠方面を目指します。
まだ時間があって、かつ晴れていたら「芦ノ湖スカイライン」まで足をのばしましょう。「レストハウスレイクビュー」からは富士山&眼下の芦ノ湖が一望できます。またここにはヤギが沢山いますから遊べます。
また、国産外車問わず、スポーツカーが沢山やってくる場所でもあります。
クルマに興味があるなら、駐車場を眺めるだけでも面白いです。
十国峠は眺望が抜群です。
そこからは一気に熱海を目指しましょう。
クネクネかつ下りが多いので、気をつけます。

伊那市から熱海ですか?
中央高速の大月JCから河口湖線経由で御殿場、箱根越えで熱海がいいでしょうね。
まず河口湖IC付近には「富士急ハイランド」があります。
子供はもちろん遊べますが、その日の内に「熱海入り」するならば滞在時間が不足すると思います。
次に御殿場から箱根に入りますが、仙石原から元箱根方面(右折)を目指しましょう。途中には「大湧谷」があります。
いわゆる水蒸気がブクブク出ていて、ちょっとした異様な光景です。
「黒たまご」が有名です。
仙石原を元箱根方面に曲がら...続きを読む

Q学童退職の際に子ども達に贈り物

諸々の事情で、学童保育所を退職します。
少ないながら、「辞めないで」「ずっといて」と言ってくれる子ども達もいます。
本当に嬉しく思います。
そんなみんなに何かを贈りたいのですが、何がいいでしょうか?

今考えているのはフェルトでイニシャルのキーホルダーを作ろうかと思っています。
似顔絵とかも思いましたが、絵は残念な才能。
手紙?はただの自己満で終わりそうだし。
ただ、46人もいるので他に何か簡単ないいものがあれば、お知恵を拝借したのです。

Aベストアンサー

キーホルダーは良いんじゃないですか?
一人一人のネームをつける際に貴方の気持ちも篭るし、思い出も蘇るからね。ちょっと簡単じゃない事を最後のプレゼントとして貴方も引き受ける事で大切な思い出や出会いをこれからの貴方の財産にも出来るし、彼らも貴方との関わりを大切に育んでいってくれると思いますからね☆

Q近頃の子ども達の身長が高い理由

最近の小学生、中学生を見てるとやたら身長のでかい子が目立ちます。
もちろん低い子もいるにはいるのですが、昔と比べて平均身長が上がってるような気がします。
これには何か原因があるのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

日本人の平均身長は1980年代から、ほとんど変わってません。

逆に、ここ10年で20歳の平均身長は低下傾向にあります。

統計データを見れば明らかです。

昔というのが1970年代以前との比較であれば、明らかに現在の方が高いです。

大きい子は目立つ存在なのと、早熟の子が多いのかも知れません。

ただ、ここ30年のデータからすると、ほぼ気のせいとしか言えないと思います。

参考URL:http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html#male

Q子ども達と離れるのは寂しい

43歳のサラリーマンです。
15年前にアメリカ人女性と結婚し、3児に恵まれました。

子ども達には将来的にアメリカで教育を受けさせたいという動機から、昨年の夏から14歳の長男を本人の希望もあり妻の実家から通える公立中学に通わせています。
今年の秋から高校なのですが、本人はアメリカの生活が気に入っているらしく、今後もアメリカの公立高校に通いたいと言ってきています。
また、妻からはいい公立高校に通うためには妻の実家から少し離れたところに引っ越しをする必要があるらしく、そのため、この秋から残りの2人を連れてアメリカに戻りたいと言われています。

勿論わたしは日本で仕事があり、おいそれとアメリカに移住することはできず、このままでは、家族がバラバラになってしまうのではないかと心配しています。
自分でいうのもあれですが、かなり子煩悩なほうで、要するに一人きりになってしまうのが寂しいのです。

そんなことから最近些細なことでもつい声をあらげてしまい、自己嫌悪にかられることが多いです。
日本での生活に少し疲労感のある妻の気持ちに配慮すべきか、ここは強く出るべきか、迷っています。

なかなか相談できる相手もおらず、いくつかアドバイスをもらえるとうれしいです。

43歳のサラリーマンです。
15年前にアメリカ人女性と結婚し、3児に恵まれました。

子ども達には将来的にアメリカで教育を受けさせたいという動機から、昨年の夏から14歳の長男を本人の希望もあり妻の実家から通える公立中学に通わせています。
今年の秋から高校なのですが、本人はアメリカの生活が気に入っているらしく、今後もアメリカの公立高校に通いたいと言ってきています。
また、妻からはいい公立高校に通うためには妻の実家から少し離れたところに引っ越しをする必要があるらしく、そのため、この秋...続きを読む

Aベストアンサー

ご事情、お察しします。

ご主人のご希望、奥様の思惑、子供たちの将来性、その他もろもろ、考えても、ご家族にとって何が最良の解決策なのか判断するのが難しいです。そして、これが子供たちにとって最良だろう、という方法をとったとしても、それが、感情的に(たとえばご夫婦一緒にいられる満ち足りた幸せが)犠牲を強いられることになります。難しいですね。

国際結婚、というのは、子供が生まれて成長して独立し、両親が老いてなくなってゆき、最終的に夫婦二人で老後を迎えるまで、困難に次ぐ困難であると考えます。

私事ですが、うちの夫婦は日本で職場結婚、遠距離恋愛を経て、米国で結婚三十年になります。長男長女に恵まれ、現在は二人とも(飛行機で飛んでゆく距離で)独立し、夫は単身赴任中です。一般のアメリカ人から見ると、相当奇異に映るらしいです。親と同じ州に住み、週末やホリディを、親兄弟と過ごす文化だからでしょう。

十年ほど前、夫の仕事で、家族そろって二年ほど日本に住む機会がありました。子供たちはお宅様と同じ年頃で、インターナショナル・スクールに入れました。長男は日本大好きになりましたが、長女は軽い鬱病を併発しました。夫は、即座に二年目の八月に、私と娘を米国に戻す手続きをとりました。家族が二つに割れる形になりましたが、英断であったと思います。

同じころ日本にいらしたご夫婦は、三人いた高校生のお子さんを、ご近所の親しい友人に預けて、ご夫婦で日本に赴任なさっていました。

家族のことは、うちが良かったからといって、他のご家族に当てはまるものではなく、特にご夫婦のことは二人にしかわからないことがたくさんあります。子供たちも、上のお子さんが米国にうまく適応されておられても、下お二人もうまく行くとは限りません。一年なら一年、半年なら半年、状況を見ながら、その時点で、一番適当であると思われる方法を取ってゆくしかないように思います。

ただ、ひとつ確実にいえることは、もしお子さんが女の子である場合、米国で教育を受けるほうが、本人のポテンシァルを最大限に伸ばせる可能性が高いです。そのあたり、奥様もずいぶん悩まれたのではないか、と想像できます。

長くなりましたが、しっかりしたサポート・システムを米国にお持ちの奥様が、子供たちの将来の拠点をアメリカに移したい、と思われた。。。それをご主人が、どのぐらい真剣に受け取られるか、が鍵になりましょうか。うちの場合も、山あり谷ありでしたが、振り返ってみると、十年は、あっという間でした。

ご事情、お察しします。

ご主人のご希望、奥様の思惑、子供たちの将来性、その他もろもろ、考えても、ご家族にとって何が最良の解決策なのか判断するのが難しいです。そして、これが子供たちにとって最良だろう、という方法をとったとしても、それが、感情的に(たとえばご夫婦一緒にいられる満ち足りた幸せが)犠牲を強いられることになります。難しいですね。

国際結婚、というのは、子供が生まれて成長して独立し、両親が老いてなくなってゆき、最終的に夫婦二人で老後を迎えるまで、困難に次ぐ困難であ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報