【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は今、私立大学(4年制)に通っています。もうすぐ1年経ちますが、どうしても韓国に関わる仕事をしたいという気持ちが抑えきれず、韓国語を学べる大学に行こうか迷っています。ちなみに、ハングルは読み書きができ、言葉も少しは理解しているつもりです。…今大学を辞めるのはやめたほうがいいのでしょうか。それと、韓国に関わる仕事があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

森山サラダさん。

こんにちは。

回答がつかないのも質問者としては落ち着かないだろうなと思うので、少し書くことにします。

実は私も質問が目に留まってから、ずっと迷っていました。
こんな大事なこと、簡単に答えられない。サラダさんがどんな人で、何が好きで何が得意で・・・何も知らないのに。
普通の大人ならそう考えます。
そう迷いながらの回答です。

大学をやめてはいけません。

もちろん世の中にはせっかく入った大学をやめて別の大学に行く人はいます。それは否定しません。またサラダさんがもしやめて韓国語の大学に行ったとして、それがどんな結果になるか誰にもわかりません。
だから、私が言うのはあくまで一般論です。

ただし、韓国に関わる仕事はいろいろあります。
サラダさんはどんなものを想像していますか?

この間の日曜日、友達と3人で食事しました。以前韓国の大学に夏の語学研修に行っていたとき同じ下宿だった人たちです。
一人はいま韓国の大学で日本語を教えています。一人は日本の大学の学生課で韓国の留学生のサポートや韓国での現地入試の仕事をしています。もちろん二人とも日本人で日本の大学を卒業しています。

韓国に関わる仕事はいろいろあります。それはサラダさんが想像するよりずっと多種多様です。韓国で働く仕事もあるし日本で韓国と関わる仕事もあります。はっきりしているのは「韓国語が話せる」ということが第一の条件ではない、ということです。

韓国語の能力だけではなく、総合的にその人が持っている力が求められます。

4月から2年生ですね。まだまだ時間はあります。

どんな仕事があるか、まずはしっかり情報を集めることをおすすめします。そして、韓国語の勉強も続けていく。

大学の勉強もその他のことも頑張って前に進んでください。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
もう少し頑張ってみることにします

お金に余裕あるなら韓国語のスクールにも通う

ダブルスクールをしてはどうですか。
あなたはハングルの読み書きができるなら
それ程大変ではないと思います。
韓国に関わる仕事はわかりません
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます