アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレスのドリンクバーのカルピスとコンビニとかで売ってるカルピスはなぜ味が違うんですしょうか?僕はドリンクバーのカルピスが好きなのでそっちをコンビニとかで売って欲しいんですけど...

A 回答 (3件)

まず水の善し悪し



ドリンクバーでは、水道水に濃縮した原液を投入して作成する
水道水自体が不味い場合や、混合の比率がずれている場合はやはり味が落ちる

ドリンクバー側が美味しい?
安上がりでいいね
    • good
    • 0

ドリンクバーはコスト削減の為に賞味期限の切れたやつだから

    • good
    • 3

主にカルピスの濃度の差だと思います。



ドリンクバーのカルピスは原液パックをセットして、メーカー指定の希釈設定で薄められます。


あとの細かい味の差は作られる際の工程の違い(加熱、殺菌の仕方)また、
パックとペットボトルでは味の感じ方も変わるのかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!