アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヶ月の雄のチワワと6ヶ月の雌のチワワと
生活をしています。
ごはんの食べが悪くて悩んでいます。
色々なドライフードを試していますが全く食べてくれません。
ふやかしてもダメですし、半生もダメでした。
トッピングしても最初だけ食べてくれますが
少し経つと食べてくれなくなります。
手作り食だと多少は食べてくれますが、食べたね!って感じでもありません。
皆さんのご家庭では、どんなごはんをあげていますか?
オススメのドライフードとかありましたら教えてください。
少食の子には、どうしてますか?
6ヶ月の子はまだ2㌔ぐらいしかないし、スムースなのて毛が短く痩せてるのが目立つので心配になります。

A 回答 (2件)

私のミニチュアダックスは3才までドッグフードが食べれませんでした。

野菜を混ぜてもダメ、わんちゃん用の粉ミルクみたいなのをドッグフードに混ぜてもダメでした。今ミニチュアダックスは5才です。ヒルズのサンエンスダイエットのドッグフードにしたら、今までドッグフードが食べれなかったのが、ウソのように急にドッグフードが好きになりました。それからはずっとヒルズのサンエンスダイエットにしてます。味はチキンです。私のオススメはヒルズのサンエンスダイエットです。
    • 0

うちもチワワ二匹買っています。

上の子はロングコートしたの子はスムースチワワです。何か市販のおやつを与えていませんか?市販のおやつを与えているとドックフードは食べませんよ。おやつのほうが味がするのでね。おやつが無ければドックフード食べますよ。うちの子はちょと胃が悪いので消化器用のヒルズのwdの小型犬用の食べていますがまだ幼犬みたいなのでナチュラルチョイスかアイムスなどお肉の成分が多いものがいいみたいです。あと総合栄養食と記載されているものなどです。体重を気にしているみたいですけれど獣医さんに聞いたら体重ではなくて見た目だそうです。スムースチワワが痩せすぎに見えるのなら外へ行く時などは洋服を着せてみてはいかがですか?うちの子はスムースチワワのほうは洋服着させて散歩に行きますよ。本当におやつもあげてないなら他のフードに変えるかトッピングにウエットタイプのフードをかけてみてはいかがですか?そうすれば食べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちも上の子がロングで下の子がスムースです。
下の子は外に出る時は洋服を着せていますが
うちの中にいる時は着せていません。
みんなに細いね!と言われ気になっていて・・

おやつはあまりにも食べないので可哀想であげています。
あげなければ食べると言われやってみたのですが、なかなかドライフードを食べてくれないので・・
また他のフード試していきたいと思います