アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖いと言われた

よく顔が怖いと言われるので
心配になり友人に私の顔怖くないか、と聞いたら怖くないよーと返ってきたのでホッとしたらでもふとした表情が怖いと言われました
直したいのですが
ふとした表情がイマイチ分からないのでどうゆう表情が怖いのか教えて欲しいです
個人の意見で大丈夫です

A 回答 (2件)

『書いているうちに話が逸れてしまいましたが


回答させていただきます、軽く聞いてください。』

怖くないよと言われて安心していたところに「怖い」
それを言われたら大抵の人は凹みます。

治そうという気持ちは良いかと思います「何よ!前は
怖くないって言ったじゃない!」と憤慨しないのですから。

でもそれに囚われると余計に表情を変えることができにくく
なる気がします。意識することにより今まで容認されていた
あなたの『よさ』が排除されてしまうから。

疲れていたりイライラしていれば、表情の穏やかな人で
さえ怖く思えます。あなたも「怖くないよ」と言われた時
さほど気持ちが高ぶったり落ち込んだりしていなかった
のだと推測します。

一度の言葉を信じるのは控えましょう。それにより、あなた
自身が前に進めなくなります。疲れた時イライラしている時
何かに怒っている時は怖くなるものです。でもそれ以外、
嬉しい時、楽しい時で挽回するようにしましょう。

あなたの気質が人並みで荒れば、どんな表情であっても
必ず友達が離れることはありません。文章からしかお見受け
できませんが、私は大丈夫な人だと思います。

時に凹んだりするかもしれませんが、そのことにとらわれないで
いきましょうね。
    • good
    • 0

顔立ちがキレイ系の方は、おこっているように見えたり、怖く感じたりされがちだと思います。

なので、本人はそんな雰囲気出してるつもりは無くても近寄りがたく感じられがちです。逆に、可愛い系や癒し系は、話しかけやすく親しみやすい感じがします。なので、あなたは、系統でいうと、キレイ系なのでは?元々の顔が近寄りがたい雰囲気だと、どういう表情でも、ぼ~っとしてるだけでも、怒ってるの?って見られがちです。笑っていたり、楽しそうに話していると怒っているようには、回りから見えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!