プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を取りたいと思っているんですけど。
本免の問題どうやって覚えましたか?教えてください

A 回答 (3件)

教習所からもらう問題集は数がたくさんありますが


その中から何問かピックアップされて
出題されているようですから
確実に覚えておくのがいいですね

問題集に書きこまないで
正解はべつの紙に書くようにして
自分で採点をする

これを最初から何度もくりかえしていけば
新しく出題された問題以外は
満点がとれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン

お礼日時:2017/02/22 19:28

教習所の問題集を全部覚えましたよ


過去門も見ましたし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えられるように頑張ります。
ありがとうございます┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン

お礼日時:2017/02/22 19:29

教習所でもらった問題集をひたすら解くようにしていました。

私の場合は、最低97点取れるようになるまで勉強していました。また、わかりずらければ、人に聞いたりネットで探して図など見て覚えました。人と問題を出しあってやる方法も効果的だと思います。本免の試験では、ひっかけもあったので、気を付けて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか90点が出ません(><)
でも、人に聞いたりするのもいいですよね。ありがとうございます┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン
はい。引っかけには気をつけます。

お礼日時:2017/02/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!