プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の駅をランク付けしてみましたが、これで合ってますかね?
主に停車本数と利用者数で評価しております。
あなたの意見をお願いします。

SS:東京駅
S+:新大阪駅
S:品川駅、名古屋駅、京都駅
S-:新横浜駅、大宮駅
A+:博多駅
A:岡山駅、広島駅、上野駅、仙台駅
A-:新神戸駅、小倉駅
B+:静岡駅、浜松駅、盛岡駅、高崎駅、長野駅、金沢駅
B:熊本駅、鹿児島中央駅、宇都宮駅、郡山駅、福島駅、新潟駅
B-:小田原駅、姫路駅、福山駅、富山駅
C+:三島駅、豊橋駅、米原駅、新山口駅、新青森駅
C:熱海駅、徳山駅、小山駅、八戸駅、熊谷駅、越後湯沢駅、長岡駅
C-:新鳥栖駅、久留米駅、那須塩原駅、新函館北斗駅、軽井沢駅
D+:新富士駅、西明石駅、新下関駅、燕三条駅、上田駅
D:掛川駅、新白河駅、古川駅、一ノ関駅、佐久平駅
D-:三原駅、川内駅、北上駅、上越妙高駅、新高岡駅
E+:三河安城駅、相生駅、新倉敷駅、新八代駅、新花巻駅、二戸駅、糸魚川駅、黒部宇奈月温泉駅
E:東広島駅、新水俣駅、出水駅、くりこま高原駅、本庄早稲田駅、浦佐駅、飯山駅
E-:岐阜羽島駅、新尾道駅、新岩国駅、白石蔵王駅、水沢江刺駅、七戸十和田駅、木古内駅、上毛高原駅
F+:厚狭駅、筑後船小屋駅、いわて沼宮内駅
F:新大牟田駅、新玉名駅、奥津軽いまべつ駅
F-:安中榛名駅

「新幹線の駅を格付けしてみました。」の質問画像

A 回答 (9件)

利用者数で順番付けたそうですけど、


本来であれば、
利用者一人あたりにかかるコストで考えるべきでは?

利用者目線であれば、
自分のためにどれだけしてくれたかが評価になる。

だったら、
1万人使うような駅が100億円するとして
100人使う駅だけど10億円で作られた駅のほうが
利用客としてはいい気分になるのでは?
    • good
    • 0

リニアもできる、駅前開発凄い名古屋は1ランク上かな?

    • good
    • 2

熊谷がとても低いと思います

    • good
    • 1

SS 東海道新幹線の「のぞみ」が停車する駅


S 山陽新幹線の「のぞみ」が停車する駅、東海道新幹線の「ひかり」が停車する駅
AA 東北新幹線の「はやぶさ」が停車する駅、九州新幹線の「みずほ」が停車する駅、山陽新幹線の「ひかり」が停車する駅
A 上越新幹線の「とき」が停車する駅、北陸新幹線の「かがやき」が停車する駅、東北新幹線の「はやて」が停車する駅
BB 東海道新幹線の「こだま」が停車する駅、九州新幹線の「さくら」が停車する駅、東北新幹線の「やまびこ」が停車する駅
B 山陽新幹線の「こだま」が停車する駅、東北新幹線の「なすの」が停車する駅、九州新幹線の「つばめ」が停車する駅、北陸新幹線の「はくたか」が停車する駅
C 上越新幹線の「たにがわ」が停車する駅、北陸新幹線の「あさま」が停車する駅、秋田新幹線の駅、山形新幹線の駅
    • good
    • 3

山陽、東海道辺りしか知らないが「のぞみ」が止まり1時間に4本~5本の新山口と1時間2本程度「ひかり・こだま」が止まる米原が一緒??先日10時台にホームに3人しかいなかったぜ。


ま、新山口嫌いだからいいけど(笑)新山口止まらない「のぞみ」に乗るから!
それより熊谷が下??それに越後湯沢と八戸と並んでるなんて・・・
新神戸「のぞみ」停車駅ですがそんなには多くはないと・・・先日行ったけど姫路の方がよっぽど多かったよ。
    • good
    • 0

それがどうした?


またはどうして欲しいのですか。
    • good
    • 2

秋田新幹線と山形新幹線が入っていないが???

    • good
    • 0

あなたが自分でそう思うならその通りじゃないの?


こんなものに意味など無いのだから。
    • good
    • 2

博多駅が上すぎる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!