アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百条委員会に招致される石原慎太郎元都知事に同情しますか?

A 回答 (10件)

私の希望でしかないが、慎太郎さんには男らしく次のように述べて欲しい。



豊洲移転は私の独断で行なった。
都庁職員は任務を遂行しただけで罪はないし、賠償責任もない。
私は私の死後、財産のすべてを東京都に譲渡する約束をするのでこれ以上の追及を止めて欲しい。
豊洲については精査ののち、危険物質があっても市場として稼働させることが可能となれば速やかに移転をして欲しい。
    • good
    • 0

豊洲の汚染問題は百条委員会より、司法で責任をはっきりすべきだと思う。


ほとんど登庁せず副知事のに任せていた点は、大きな問題があると思う。
同様に選挙運動ばかりで公務をさぼっていた橋下も同様に裁くべきだと思う。
    • good
    • 1

本人の身から出た錆ですから同情はしません


真相が究明されて責任の所在が明らかになることを期待します
    • good
    • 1

なぜ一自治体の問題がここまでクローズアップされるのかが先ず不思議。


地方交付税受けてない唯一の自治体だから東京都の都民の税金だけの問題でしょ。
他の道府県民は関係ないので同情もへったくれもありません。
    • good
    • 2

これは同情するかしないかというカテゴリーではないと思います。


憶測とか、偏った取材をもとにあれこれと報道されるより
百条委員会で堂々と元知事の釈明をしていただくのが一番良いことだと思いますし
それが氏の本懐ではないでしょうか。

そもそも「豊洲は危険」というのがまるで当然とか常識のようになってしまっていますが
本当に危険なのでしょうか?
危険であるという信頼のおける科学者の意見が表明されたことはいまだかつてありません。
ベンゼンが基準の何十倍といっても地下水からの話です。その地下水を飲むわけじゃないし
コップ1杯飲んだところで死ぬような値でもありません。そもそもベンゼンは水に溶けないし。
あの「水素水」と同じじゃないですか?水素は殆ど水に溶けないし、老化防止の効果があるという
証拠もなく、盛んに売られていましたが、消費者庁からお達しが出手以後、人気が無くなったのではないですか?
ベンゼンは水素よりもっと水に溶けません。だから検出されたからと言っても極瞬間風速的な値に過ぎません。

更に床よりも何メートルも下にある地下水にベンゼンが含まれていたらなぜ豊洲が危険なのか
ぜーんぜんわかりません。
    • good
    • 1

今まで好き勝手やってたことの付けが回ってきただけ。

 自業自得だ。
    • good
    • 4

同情します。

儲け話に騙されるのも悪いけど騙す方はもっと悪いです。
    • good
    • 0

あのジイサンに同情する人って居るの?


決定に至る道筋が不透明だから当事者の一人として呼ばれるんでしょう。
    • good
    • 5

百条委員会に招致される事には同情しません(やったことに責任あるならね)が、


小池百合子の人気上げパフォーマンスに付き合わされることには
同情します。
    • good
    • 0

これからの議会の詰問と証言内容によるので、今の段階では何とも言えません。


それよりも、都の事業として都度承認してきた都議会の責任が問われないのが
なぜなのかがわかりません。
そんな都議会が自己の反省なく、なぜ他人(都議会以外の関係者)を詰問できるのかが不思議です…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!