アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在9か月の女の子を育ててます。
最近から夜頻繁に起きるよーになりすんなり寝てくれなくなりました。
お昼寝もさせてないんですけど寝ないんです。
寝てもすぐ起きたりしちゃって。
なにかがいけないんですかね?
夜中起きたら朝方まで起きてたりもあります。
どーしたらいーのか知りたいです。

A 回答 (4件)

決まった時間の消灯、朝はカーテンを開けで光を入れるという生活サイクルを徹底していたらうちの場合はそこそこ寝るようになりました。

たまに夜中起きますけど。

日中は体を動かしてますか?
昼寝をしない方が気になります。
疲れてなければ眠くならないのは子供大人も同じです。
規則正しい食事と適度な運動をできる範囲で頑張ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

爆睡し過ぎるよりは、今時の人間かなぁなんて思えていますけど、暫く様子みてないとなんとも判断できないですよね。



体重減ってるとか、良く食うようになったとか、体調管理してないと異変には中々気づけません。

小児科で相談されたらいいです。
何か処方してもらえるかも
    • good
    • 1

お粥とかすりつぶした野菜スープとか少しまだ早いかな?夕食時に少しずつ量を増やして➕ミルク、寝る前にミルク、そして寝かせて、たとえ起

きても相手をせず寝たふりでガマンしてみては❓起きるリズムになってるかも・・・ 夜は寝るものだと相手せず寝るのを待って見てはいかがですか?根気比べ以外と1週間位でリズムがかわるかもしれませんヨ
    • good
    • 0

子供が夜中に起きる理由は様々なことがありますが、特に多いのは空腹であったり、生活リズムが一定でないことだと思います。


空腹を感じて起きるのであれば、寝る前や夜中覚醒時にミルクやお茶を飲ませるなどを試してみてはいかがでしょうか?
生活リズムが一定でない場合、子供が寝つきが悪くなる原因になるので、極力同じ時間に寝起きできるようにしてみてはどうでしょうか?
また環境にも注意し、うす暗くし、極力刺激となる物音なども控えるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空腹でわないと思います。
寝る前に240ミルクを飲んでます。
部屋も暗くし物音もたてないーよーにしてます。
生活リズムわ不安定で…
ミルクわ飲み過ぎってほどのみます

お礼日時:2017/02/23 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!