人生最悪の忘れ物

【政治】元読売テレビのアナウンサーの清水健が大阪堺市長選に維新の会からが出馬するそうですが、退社理由を「(妻が死んで)娘と大事な時間を過ごしたい」と言っていたのに市長になったら娘と大事な時間を過ごせなくなるのでは?

第1、退社時に「選挙には出馬しない」と言っていた。

当選前に既に嘘を嘘で塗り固めて当選前に2回嘘を付いている人間に投票して良いのでしょうか?

娘と大事な時間を過ごしたいと言っているので清水健を擁立した大阪維新の会は鬼では?

本人のためにも落選させてあげた方が良い気がします。

嘘付きの清水健を応援しますか?

A 回答 (4件)

>嘘付きの清水健を応援しますか?



まず清水健がウソつきであるという命題が正しいかどうかが問題です。
退社理由や退社時の言葉を述べた時点で本当にそう思っていたのかもしれません。
そう思っていたかどうか、これは本人以外知る由もありません。
気が変わるということは誰にでもあることでしょうし、誰がそれを非難できるでしょうか?

少なくとも2重国籍でありながらそれを否定し続けた某党党首レンホーとは雲泥の差だと思います。
私は大阪市民ではないので市長選に投票はできませんが、清水氏の主張に妥当性があるなら
応援したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

気が変わりすぎでしょ

お礼日時:2017/02/23 15:35

市長がどれだけ暇なのかは、橋下大阪市長時代に公表されていますよね?



それでも橋下市長はビラ下がり記者会見とかいつも開いていたので、まだ忙しかったと思います。
でも一年で100日も働きませんよ。

週2~3日で、実働4時間くらいです。

それで1000万円以上貰える訳ですから、テレビ出るより美味しいでしょう。
    • good
    • 1

まだ、決まった話じゃないですよね。


前回も維新が口説いたが、本人は現職中を理由に断ってます。

まぁ、維新そのものが、政党の理念もない烏合の衆。
過去の経歴から、何でこんな人を思う様な人を推薦する維新。
こんな党には絶対投じません。
    • good
    • 1

大阪府民は「知事選には出馬しない」と言ってた嘘つきの橋下さんを支持したので堺市民も気にしていないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!