アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、質問です。学校でいじめられてて、特に嘘の噂話を作られます。なので数人から「お前〇〇〇と付き合ってるんだろ?」 と言われました。他にもいろいろ作られて辛いです。一時期は、本当に自殺しようとしてました。なにか解決が出来なくても、気持ちを軽くする方法はありませんか?

A 回答 (2件)

うんそうだよ


って言ってみては?

相手を馬鹿扱いしてやったらいいと思いますよ。

冷やかすと思いますが、うん
よかったねー嬉しい答えが返ってきて。ホント単純でバカだね

ぐらい言ってやったら^_^

私はいじめられてはなかったですが、クラスで自分から孤立してました。
誰と付き合ってるとか大学生の彼氏がいるとか10歳年の離れた彼がいるとか噂ばっかり。
めんどくさいから全部肯定してたら、みんな噂をしてた自分を疑い始めてましたよ。アホヅラ

自殺まで考えるなら相手をめちゃめちゃに混乱させてやったり、ターゲットを1人決めてとにかくそいつに反撃しまくるとか他から何されてもとにかくそいつだけにやり返す!的な
死ぬくらいだったらこのくらいやって人生の気分転換してみたらどうですか?

こんなことできたらイジメられないよって思うかもしれませんが、やり返さなきゃやられっぱなし。自分しか自分を助けられないからね
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!そうですね、否定するから余計疑われるんですね。これからは否定ばっかじゃなくてやり返してみます。 ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 18:37

私も昔「お前は〇〇〇と付き合っているだろ?」言われましたね。


暑中見舞いに「〇〇〇の恋人」なんて書かれてたことも(しかも同性)
ハガキなんて親も見るでしょうが!と言いたい所でしたが。

たぶん相手はあなたのことを単純にからかっているだけだと
思います。特に傷つきやすい子、本気になって返答をして
来る子には容赦ないです。あなたの場合、前者かもしれませんね。

親に少し話をしてみましたか、特にお母さん。
「そんなの考えすぎよ」と言われるかもしれないけれど
耳に入れておいてもバチは当たりません。返ってあなたの
悩みがより大きくなってから聞かされた方が辛いと思います。

また友達(相談しやすい)に話をしてみましたか。
「そんなことあったの、言ってよ」と答えが来るかもしれません。
言わないでいると、「何かされているみたいだけれどなんだろう」と
遠巻きに見ている状態かもしれません。話すことで事の重さに
気づいてくれると思います。

先生に相談するのももちろんありです、しにくい先生なら
スクールカウンセラーなど他の先生に相談するのも方法です。

あなたのような子をここ数日で何人か見かけました。
どうしても似た回答になってしまいますが、やはり一人で抱え込む
ほど誰にとってもいいことはありません。

知らない人に相談することができたのですから、近くにいる人に
きっと相談できるはず。
「ほら、やっぱりわかってくれない」と思うかもしれないけれど
言葉にしないでわかってもらえないよりも全然良いはず。
ほんの少し勇気を持って話してみましょう。頑張ってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!