プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 何か食べたいと思っても空腹感は無く、何か食べていても満腹なのか分からないです。(お腹にご飯が入っているという感覚が無いという感じです。)
ちょっと前から食べる量は少なくなっています。お菓子は食べます(お菓子の食べ過ぎでご飯が入らないわけではないと思います。)
このことが原因でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 歳をとると満腹感、空腹感が分からなくなるという話を聞いたことがありますが、今の私は16歳です。

      補足日時:2017/02/23 20:13

A 回答 (1件)

満腹であるかどうかは胃ではなく


脳で判断しています

たくさん食べても満腹感がなかったり
空腹感がなかったりするのは
脳のどこかに問題があるのかもしれませんね

その症状が長く続くようでしたら
やはり専門の病院で見てもらった方がいいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
もうちょっと様子を見てからそうしてみようと思います!

お礼日時:2017/02/25 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!