プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おなかが空いている空いていない関係なく寝起きにぼーーーっとしてる時にどうしても何かを食べずにいられません。普通、寝起きって食べたくないって人が圧倒的に多い
と思いますが、私は胃が丈夫って事もあるのでしょうか、
食べたあとすぐ寝ちゃったあと、3時間くらいで目が覚めた
時でさえ、おなかが空いた様な感覚になり、食べ物を
探します。
毎日ではないですが、昼寝していて電話でおこされた後も、瞬間的に食べ物を探して食べてます。また、夜中にトイレに起きた時も同様です。我慢して寝ればいいのかも知れませんが、寝起きで思考能力もあまり無く、反射的に食べてます。朝起きて、何か胃がもたれてるなあ・・・と夜中に食べていた事を思い出して、気がつくという状態です。交感神経・副交感神経など、神経がおかしくなっているんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私もちゃんとお医者に診断されたわけではないのであいまいなのですが。(そもそも胃下垂は病気ではないらしいですし)ご飯を食べるとおへそのほう(おなかのしたのほう)がポコってでるんです。あとすぐおなかがいっぱいにになるんですけど物足りなくって間食をしちゃうんです おなかがすくというより口寂しいのかもしれません しょっちゅう胃が痛くなります。お腹が張ります。 あとひどい冷え性です 母がそれは胃下垂だよ。と言ってたのでじぶんではそうおもっていましたが。
(わたしも、本などに書いてある胃下垂の症状と完全に一致するわけではないんです。)
最近、よくなったのか食べても下腹がでないし昔痩せていたのに今は普通の体系(笑)ですね 食べたらその分太ります。でも間食の癖はいまだに治らなくて困っています。
胃下垂かなあと思っていたのはもう小~中学校位の時からです。
ほんと、参考にならなくて、ごめんなさい。(- -;
胃下垂で検索するとたくさんヒットしましたよ。
よかったらいろいろみてみるのもいいんじゃないでしょうか。それでは☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事おそくなり申し訳ございません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 15:30

わたしもちょっと似ています。


寝起きに何でもたべれます。起きてすぐです。私の場合起きてすぐお菓子を
食べちゃいます。食事のときは、だいたいご飯茶碗に半分くらいしか食べません。もういいやー。とおもうのですが、そのかわりに間食をしてしまいます。一度に少しの量を、だらだら食べ続けてしまいます。25or6to4さんは、間食をしますか?ご飯のじかんを決めて、そのときはちゃんと食べてそれ以外には食べない!という癖をつけてみたらどうでしょうか。私も今努力中です。寝起きに食べるというのも、癖かもしれませんから・・あと、食べ物をすぐ見えるところや手の届くところにおかないことは結構効果があります
やっぱり見えてるとつまんじゃいます 
あと 胃下垂のひとはだらだら食べちゃう癖があると聞いたことがあります
私もちょっと胃下垂ぎみです。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。

この回答への補足

mayuyu03さん回答ありがとうございます。mayuyu03さんはいつ胃下垂と気がついたのですか?私はぽっちゃりしていて結構太りやすいです。でも胃下垂の人の症状ににている事もいくつかあります。胃下垂とはどのように判断すればいいのでしょうか?もしよろしければもう一度回答お願いいたします。

補足日時:2002/06/29 10:44
    • good
    • 1

逆に胃が悪い可能性があります。

あるいは糖尿病も疑われますね。

内科を受診されては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなり申し訳ございません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!