引越しでおトクなインターネット回線は?>>

車のバッテリー外すと マツダコネクトに設定してある各種設定が初期化されたり ナビの目的地検索履歴などが消えたりしてしまうのですか?

A 回答 (2件)

最近の車はバッテリ外すと各種設定がリセットされます。

走行条件で適正なギヤチェンジを設定する機能もあり,所有者が変わったときリセットした方が良い場合もあります。
リセットされないのは走行距離ぐらいでしょうか。
ナビの場合は機種によりますが内蔵電池で記録されており,バッテリ電源OFFでも影響しないはずです。

整備士ではないので100%の答えではありません。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー外したら どうなるか気になり質問しました。
回答ありがとうごさいます。

>バッテリー外したら どうなるか気になり質問しました。

ナビが動かなくなるなど、色々問題が出ます。
http://mecha-quest.com/knowledge/5372/

他社では、スタートできない(ステアリングロックが解除されないなど)車種もあります。
これらは、盗難防止のセキュリティー装置のためです。
    • 0