アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに詳しくないのでぜひ教えて下さい!!
昨日自分のPCに件名「photos」が届いていました。が、怪しいと思ってまだ未開封のままにしてました。
これは未開封のまま削除してしまえば大丈夫なのでしょうか?
それとも未開封でもなにかしら処置をしないといけないのでしょうか?
怖くてゴミ箱に入れっぱなしです。
自分で色々見てみましたがレジストリ??がどうのとか、私には難しすぎます。

どなたかわかり易く手順を教えて下さい!!
勉強不足ですみませんよろしくお願い致します!!

A 回答 (11件中11~11件)

それは RATOS.Aというウィルスメールです。


添付ファイルを開かずに削除しましょう。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

こちらに説明がありますので、順序良く実施してください。

中ほどの「トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービス(旧称:トレンドマイクロ システムクリーナー)」の使用方法

をクリックすると、システム改変の修復を行うことが出来ます。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頂いた参考URLも見てはいたのですが読んでも何がなんだかわからず、ここに助けを求めてしまいました。
でも、きちんと読めば「添付ファイルを実行していない限りはワームが活動を開始することはありません。」って書いてありましたね。
No2の方に教えて頂いたとおり検索しても発見されなかったので、とりあえずホッとしました。
ご心配頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!