アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイランド型のガスコンロを購入するので悩んでいます。もう建築中の我が家にはキッチンが設置されているので今から変更できないのですが、そのシステムキッチン専用の油はねガードはコンロからレンジフードまでを覆う大きなパネルのため、アイランドのよさが感じられず、ちょっと中華屋さんのように思えて注文からはずしてしまいました。
市販のものか何か工夫をして油はねに対応しようといろいろ考えています。
アイランド型をお使いの方で何かアドバイスや油はねガードのよい商品があったらお教えください。

A 回答 (3件)

私も前から気になってるガラス製の商品があります。

きれいなので新築のおうちには良いかもしれません。ただしサイズが小さいので完全に油はねをガードできるかは疑問です。通販などで1万円台後半で購入できます。

参考URL:http://www.mckinley.co.jp/14/soukatu_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵でとても気に入ったのですが問い合わせたところ
今は製造中止で販売不可なのだそうです。残念です。
もう少し探してみようと思います。

お礼日時:2004/08/23 22:33

「カバーるくん」という商品ですが、どうでしょうか?


ガス台のカバーと油はねガードを兼用できるものです。

気になってブックマークしていましたが購入はしていません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/joie/514883/518811/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーるくんの白いものはキッチンにも合うので魅力的でした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/20 06:26

どちらのメーカーのキッチンかわかりませんが、


ステンレスやガラスでできたものがオプションでないのでしょうか。

クリナップ
http://www.cleanup.co.jp/kitchen2/cleanlady/gall …

トステム
http://www.tostem.co.jp/lineup/kitchen/

松下電工
http://www.nais-kitchen.com/

ただ、各メーカー油はねガードのみでは販売してないようです。
ガラスとステンレスで作成することも可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が頼んだメーカー(ハウスメーカー指定)では大きなものしかなかったので探したのですが、やはり油はねガードだけでは難しいのでしょうね。
作成する場合、どういうところに頼むべきでしょうか?
ネットでも探していますが、難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!