プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この花は何ていう名前でしょうか?
庭に咲いていました。八ヶ岳のふもと(長野・山梨)の標高850Mの場所です。

よろしくお願いします。

「この花の名前は?」の質問画像

A 回答 (3件)

ハルジオンか ヒメジオンか ヘラバヒメジョオンの仲間だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暖かくなって育ったのを実際にもう一度見てみます。
みなさんに名前をだしていただいてとても参考になりました。
次に花が咲くのが楽しみです!

お礼日時:2017/03/02 11:45

「ヒメジョオン」かも?


グーグルで画像検索をしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ヒメジョオン」を調べました。そんな気がしてきました。咲いていた時の葉っぱの形を忘れてしまっているので、それも撮影をしておけば良かったですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 13:36

フランスギクに似ていますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。調べてみます!

お礼日時:2017/02/24 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!