アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当者を呼ぶので待てと言われたので
案内されたイスに座りました
そしたら姉ちゃんがきてお茶をおいてくれました

そのとき自分は反応しなかったのですが
頭を下げて礼をいったほうがよかったんでしょうか?

常識的にはどうすべきですか?

A 回答 (4件)

バイトならナニしてもおk。


どうせ時給ナンボの非正規だし。

もし、正規で面接を受けるなら、姉ちゃん、と言う発想が抜けないかぎり不合格の山。
一般常識のはるかに手前。

バイトって接客じゃないよね?
もし採用されても、接客なら1ヶ月くらいで客からクレーム入るよ(確信)。
    • good
    • 0

>自分は反応しなかった



まずかったね。「ありがとうございます」か「すいません」と言うべき。
ノックの有無、入り口の入り方/出方なども面接試験の点数になるくらいですから。
    • good
    • 1

いくら「姉ちゃん」が面接の担当者ではないと言っても、お茶を持ってきてくれたのですから、頭を下げるとか、「ありがとうございます」の1言があっても良いと思います。


ちなみに、「会社のドアを開けた時から(受付の女性がおられた時はその女性に対する態度から)、面接が終わってその会社の社屋を出るまでが全て」面接だと言われています。
アルバイトであろうが正社員であろうが真摯な態度が大切だと思います。
    • good
    • 1

軽く頭をさげて、すみません。


…と私はいつも言ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!