【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

右目 ストレス
お疲れ様です。横浜市に住む二十代男性の者です。大学病院で精密検査を受けた結果ストレスが原因の可能性が高いと言われました。主に思い当たるのは職場の人間関係だとおもいます。正直な話八つ当たりやストレス発散マシーンやおもちゃにされているのは事実です。仕事は嫌いじゃなくむしろ好きな方です。今転職するか迷ってます。上司に相談してもややこしくなる一方です。ご教授を願います。

A 回答 (2件)

転職会社が持ってくる「機密」に乗ってはいけませんよ。

通常それは現在の会社がダミーを作ってあなたに美味しいはなしを見せているだけ。あなたは有能な積りでしょうが、実際には邪魔なのです。
    • 0

私は多くの会社に派遣で勤務した経験があり人間関係も色々見てきました。

どこの職場でもコミニケーションがうまくいかず,優秀な人が萎縮して
もったいない状況です。
上司は上から目線で部下をいじめ,先輩は先輩風を吹かして後輩をいじめる
男性は女性を性の対象としてみるか,女だからといって馬鹿にする。

そんな職場にならないようにしましょう。
お互いを認め合い,協力して仕事をすれば,たとえ汚い辛い仕事も楽しく出来ます。
好きな仕事ならもう少し頑張ってみませんか?
嫌な相手には距離を置いて接しましょう。 あなたが一生懸命仕事をしてると
信頼できる仲間が増えてきますよ。

辞めるのはいつでも出来ます。
    • 1