プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の給料は16万円です。手取りで。
私は22万もらっているのですが、最近ストレスで体調を崩し、やめようかと悩んでいます。
家事も正社員だと大変なのでパートで8万ほどかせごうと思っているのですが、旦那の扶養に入ってやっていけると思いますか?

因みに今はアパートに住んでいますが、いずれは実家の援助金でうちを建てようと思っています。なので、家賃分はいずれ浮きます。
家の固定資産税や保険は払っていかないといけないとは思いますが。

A 回答 (2件)

まぁ2人で30万以上あれば都会でなければやっていけるかとおもいます。

    • good
    • 0

家賃は合算した月給の1/5が目安です。


その値段で住宅ローンは組めますか?
ボーナスは出ますか?
健康に害がでても保証されるだけの保険に入っていますか?
子供の教育資金は入れないつもりですか?
実家の援助はずっと続きますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!