プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理番組を見ていたら、みそ汁にウインナーが入っていました。
料理人曰く、既成概念にとらわれないことが大事・・・みたいなことを言っていましたが、さて皆さんが家庭や外食で出されたみそ汁にウインナーが入っていたら、どうですか?
ちょっと驚きながらも食べますか?何かを言いたくなりますか?
それとも、豚汁があるのだからこういうみそ汁もアリですか?・・・

ちなみにそのみそ汁には、ウインナー以外にじゃがいもなど2,3の具材も入っていたと思います。

A 回答 (33件中1~10件)

>さて皆さんが家庭や外食で出された


>みそ汁にウインナーが入っていたら、どうですか?

 驚くが、食べる

>ちなみにそのみそ汁には、ウインナー以外に
>じゃがいもなど2,3の具材も入っていたと思います。

 和風ポトフだと思えば別にいいんじゃない?

 例えば、砂糖系のケーキ等だと
根本的に味が、違うのだと嫌だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ポトフに近いイメージですね。
コンソメが味噌に変わっただけですね。一緒に入れる具次第ではおいしいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 17:05

まあ、ウインナー入りのスープは普通にありますので、


それが味噌汁であることには特に文句はありません。

とはいえ、「美味しい(味噌味に合う)かな?」という疑問は残ります。
豚汁の様な味付けにしてあれば良いのだろうか。。。
きっと恐る恐る食べるとは思いますが。

あ、でも、他の料理やシチュエーションは大事かもしれません。
小口ネギと豆腐だけみたいなシンプルな味噌汁が欲しい時ってあるじゃないですか。
そういう時はウインナーに限らず、具だくさんの味噌汁はちょっとげんなりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、こういうウインナー入りのみそ汁だったら、ご飯ではなくて違うものとの組み合わせで飲みたい気もします。
油も浮くでしょうから、シンプルなみそ汁にはなりそうもありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 17:03

有り無しを短絡的に問う前に一番大切なのは


常識を理解している上で、既成概念にとらわれないという感覚を理解して作っているかどうかでしょうね。

理解してつくっているのであれば有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンカテですから、聞くこと自体はシンプルに「YES」「NO」でいいと思います。
>既成概念にとらわれないという感覚を理解して
うかがい知ることは出来ないので、完成品で推し量るしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 17:02

味噌スープだと捉えれば大丈夫。


味噌汁椀ではなく、スープボウルに注いで出されたら普通に美味しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イメージはスープに近いです。
大分洋風っぽくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 16:59

こんにちは。


そうですね。ちょっと驚くと思いますが、嫌いな具材ではないので食べると思います。
外食でしたら、「この店、攻めるなぁ」と思いますし、家庭だったら「コレ、どうしたの?」と問うかもしれません。
私は料理には詳しいほうではないですが、保守的なほうかもしれません。
変ったものより定番、ですかね。
味も大事ですが、見た目や料理そのもののイメージもありますので、アリナシで言えばナシ、でしょうか。
ウインナーのみ、の味噌汁よりは、他の具材があったほうがまだ良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウインナーのみ、の味噌汁よりは、他の具材があったほうがまだ良い
番組では確かじゃがいもも入っていたと思いますが、ウインナー、じゃがいも、玉ねぎ人参などは一緒に入れても相性がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 16:58

毒ではないので食べますが、万人向きの料理を作ってほしい


特にプロには。
美味しくても「邪道だ」という思いを捨てられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにみそ汁の具としては邪道という見方もできますね。
調べたら、キュウリを入れるところもあるんですね。
ちょっと驚きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 12:45

いえ、ぜんぜんOKです。


味の濃い、甘めの味噌ならば、ポタージュ的にいただけるかと思います。
ジャガイモやタマネギも相性がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みそ汁というよりも、和洋折衷スープという感じですね。
>ジャガイモやタマネギも相性がよさそう
コンソメでも充分にOKなので、そんな感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 12:41

こんにちは。



驚きますけど、食べますよ。
ウインナー好きなので。
食べて美味しいと思えば、アリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もウインナーは好きですが、このような食べ方は初めて知りました。
聞いただけでは「食わず嫌い」なのかも知れませんね。
意外とおいしいかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 12:37

有りです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
皆さんの意見を拝見しても、好意的な意見が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 01:11

私は料理が作れませんので、作り方についての作法は何でも受け入れます。


そのうえで、食べてみて美味ければ食べますし、不味ければ食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
皆さんの意見を拝見すると、好意的な意見が多そうなので是非試してみてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 01:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!