アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なぜ、ナナが突然…」ライオンが飼育員襲う。関係者に衝撃。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:「飼育員に懐いてた」関係者絶句
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sank …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

関係者に絶句

    • good
    • 0

認知症なのでは?。



ライオンの寿命が何歳なのか不明ですが、同じ種族がいない状況で数年間も高齢者が1人で暮らしていたら認知症になっても不思議ではないでしょう。猫や犬でも高齢になれば認知症になるのですから。
    • good
    • 1

猫も買主を甘噛みします。



ま~力加減は体の大きさに比例しますけど。
    • good
    • 3

襲われるような状況で仕事をしたのが問題です。


ライオンは、動物ではなくて猛獣ということを忘れている。
    • good
    • 3

襲ったのではなくライオンとしてはじゃれただけで遊びと同じ、という惨事はこれまでも何度もあったので、またか、という印象しかないです。

    • good
    • 5

人間でも人間を襲うねんから動物なんか襲って当たり前


人間が勝手に動物を信頼してるだけ
今回の事故は起こるべきして起こった事で何の驚きもなし
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!