プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今フリーターの21の女です
生まれた時からずっと今の場所に住んでおり、あまりいいことも無く知り合いや同級生に会うのもつらくて
もういっそのこと住む場所を変えて仕事も新しくして心機一転変わりたいと思っています
だけどどうすればいいか分かりません
引っ越すきっかけもなければ特にここに住みたいという具体的な場所もなく、ただ漠然と住む場所を変えたいなという感じです
強いて言うなら海が近くて環境や治安がいいところ、田舎すぎない地方都市的なところがいいです
だけど引っ越すとなると収入源が必要ですよね

不動産屋に行けばいいのかハローワークが先か、、それとも他の場所か
どこに相談すればよいか分かりません

誰かアドバイスをください

A 回答 (2件)

何はともあれまずはお金でしょう。

引っ越し代金と+3ヶ月分くらいの生活費を貯める。
まあ、100万円くらいあればなんとかなるでしょう。

で、好きな都市へ行って仕事を探す。
結構必死で探さなきゃだめですよ。
1ヶ月以内が理想です。
2ヶ月目で働き始めることが出来れば、ある程度貯金を起こして再スタートできます。

それまで待てないのなら、地方への転勤があり、引っ越し代金を負担してくれる会社に行くこと。
ただしその場合には好きな都市にいけるとは限りませんが。

まあ、何にしても初の一人暮らしならお金は必要です。
貯金が少ないのなら今からでも頑張りましょう。
    • 1

定職がなければ不動産屋も家を貸してくれませんから、仕事を見つけてそれから家を見つけてください。

当然引っ越すには資金が必要ですから、まずはその資金を貯めることが肝要ですね。
フリーターというからにはアルバイトかなんかをしているんでしょうから、少しずつでもお金を貯めましょう。
    • 1