【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はもうすぐ高校面接があります。
とても緊張しています。
面接官の質問で、「部活動は何かやっていましたか。また、部活動から学んだことはなんですか。」という質問があります。これになんて答えればいいのかわかりません。
誰かこの質問の答え方の例を教えてください。ちなみに私はバスケ部でした。

A 回答 (2件)

「○年間バスケットボール部に所属していました。


練習はとてもつらいこともありましたが、仲間と一緒だと頑張れたし、試合に勝った時は苦しくても続けてきて良かったと思いました。本当の喜びは努力した後にやってくる、ということを学びました。」

あたりでどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしたいと思います!

お礼日時:2017/02/27 21:14

定番は


バスケットをすることで
チームプレイの大切さを学びましたって感じですね

もちろんもうちょっと長い文章にしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
チームプレイ、参考書にしたいと思います!

お礼日時:2017/02/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!