アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学生である習い事をしています。
まだ初めて1ヶ月も経っておらず、片手で収まるくらいの練習しかしていません。チームメイトはわたし含め4人で同じクラスの女子です。
新人の大会は出たのですが大会といっても3チームほどが戦う小さなものでした。
そしてその一週間後の土曜日また大会があり、コーチに誘われました。まだ未完成な私たちのチームは一応出ることになりました。
しかしその前日、チームの1人が出られなくなり、もう1人は学校を休んでいたため大会をキャンセルせざるおえなくなりました。私はその習い事を長くやっている男のクラスメートに欠席って言っておいてと告げようとしました。が、彼はその大会には出れないので無理だと言われました。そのままその日は終わってしまい、私もなんとかなるだろうといった気持ちになってしまい大会当日になりました。
その大会は5チーム出る予定でしたが、私のチームともう1つのチームがキャンセルという感じだったそうです。
結局私たちチームは出ずにおわりました。
そして私が月曜日登校した日、大会に出た他のクラスの子に『コーチとかがすごい怒ってたよ』と言われました。話によると、連絡をしなかったせいで開始が30分遅れたり、チーム数が足りないので急遽コーチや大人たちがやることになったり、『だらしない』『ちゃんとしろよ』と言ってすごく怒っていたそうです。わたしはその子に言われた時では何も言えませんでした。また、大会に出ていた先輩から大会の当日ラインが来ていたのですが、その時ケータイを没収されていて月曜日まで気づきませんでした。そのことをチームメイトにはなしたら、チームメイトの大会に出られなかった子と、前日学校を休んだ子は『私たちは休んでいたし言えなかったから』と言われ、もう1人は『私はあなたに頼んだはず』と言われました。
確かに正解で全て私の責任です。今思うととても恥ずかしく失礼だと感じています。
考えた結果、明日か明後日、練習場所に行き謝ってこようと思います。ですが言う言葉があまり見つからず何と言われるかも予想がつきません。
こういった場合の最善の術は何でしょうか。また謝りに行く場合はなんといって謝ればいいのでしょうか。

ちなみに私はその習い事の連絡先は知らず、その習い事の教会も入っていません。

A 回答 (2件)

何か悪いのかを問われるかと思うので、

問われたことに誠意をもって回答すればいいのでは?

コーチが怒っていることをただひたすら口答えせずに聞いて
今後再発しないようにするには何かを誓えばいいのでは?
校内100周を3日でやりとげるとか宣言をして許してもらうのがよいかと。

ケータイ没収されたり、無断欠席する生徒であれば、
腐った根性していると言われても致し方ないわけで、
あなたは生まれ変わらなければいけないです。

50周ぐらいでコーチがそのへんで止めろというかもしれない。
そんなのやらなくていいというかもしれない。
大事なのは失った信用に対して、どれだけ誠意を証明できるかです。
    • 0

チームメイトのわたし含め4人全員グダグダですよね

もう少ししっかりしたみんなを引っ張てくれるリーダーを勧誘してはどうでしょう

とりあえず習い事の連絡先ぐらい押さえておきましょう
    • 0